※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がママから離れられず、2人目妊娠中に情緒不安定になった経験について相談しています。

最近息子がママじゃなきゃやだ、離れたくない、抱っこが本当に凄くて寝てる時も私が側にいないとギャン泣き。
保育園も行き渋りが凄くて毎朝大号泣😭
先生に「最近は15時位になると、ママママって言うからもう一人産まれる事が色々分かってきてるんだろうね」って言われてそんな寂しい思いをさせてしまってる事に罪悪感が出てきてしまいます😓
2人目妊娠中に上の子が情緒不安定というかママから離れられない感じになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も夕方になると「お母さーん!」と叫んでるようです(^^)午睡明けでもうすぐお迎えに来るって感覚があるんじゃないですかね?

妊娠中から赤ちゃん返りする子もいれば生まれてからの子もいると思うのでなんとも言えませんが、うちの下の子と月齢近くて子供の行動の感じがとても似てます😊
お母さんがいい、抱っこ抱っこ、夜中トイレに起きるだけで飛び起きて泣き叫んでついてくる、私が送迎の時は保育園で離れる時に泣く泣く、などなど...
4度目くらいの後追いの時期かなぁって勝手に思ってます😂大変ですよね、父親戦力外になること多いですし。

なので時期的な要素が大きいのもあると思うのであんまり思い詰めないでほしいなと思いました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今から赤ちゃん返りで産まれたらどうなってしまうのか…
    義両親も凄く良くしてくれてるのに息子はママがいい!一択で😵‍💫💦
    保育園も駐車場に着くなり涙流して大号泣です。
    そうなんですよね💦父親が戦力外だし私もお腹が大きいしで本当に大変です😭
    寂しい思いをさせてしまってるんだなってどうしても悩んでしまいます😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの上の子は下の子生まれた直後の赤ちゃん返りなく、下の子がハイハイとかし出してから今なお赤ちゃん返り継続してます笑 
    私は義両親にガルガルしてしまったこともあってママが一番って思ってもらえるのを見せつけられてママ一択はいい事だと思ってしまいます😆

2人目生まれてからは本当に平等に愛せてないかも、対応できてないな、って落ち込んでしまう場面も多くなると思います、物理的に手が足りないとかあるので💦なので、いままだ息子さんを独占していられる時にたくさんたくさん向き合ってあげる事でママ自身の気持ちも落ち着くと思います、私はもっと遊んであげればよかったなと後悔ばかりです🥲お腹大きくて無理できないと思いますが、気を張らずに笑っててくださいね🥰

• 9月2日