※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

双子の昼間の長い睡眠について、日中起こすべきか悩んでいます。問題が出る可能性はありますか?

3ヶ月の双子を育ててます!2人ともよく寝る子で夜は寝てしまえばミルクで起きてそのまま起きることは絶対ありません。すぐ寝ます!

昼前なんですが、2人とも寝ててくれるとやっぱり助かることもあってるできるだけ寝ててもらう方向にしてるんですが、最近本当によく寝るのが増して昼間もミルク飲んで2時間くらいは起きてるけどつぎのミルクまで寝る、を繰り返してほぼ寝てます。起きてる時は機嫌が良くそのまま眠くなるとおしゃぶりして寝ます。

助かるのですがやはりそろそろ日中は起こす生活をしていった方がいいですか?何か今後問題がでてくる可能性はありますでしょうか?

コメント

マナっぺ

1歳になったばかりの娘が居ますが今でもほとんど寝ててくれてるので助かってますよ!
起きてる時も機嫌が良いので1人で遊ばせてます。
3ヶ月だとまだ気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうなんです、寝てくれるとたすかりますよね(/ _ ; )
    何時に暗いところに連れていって何時には起こすみたいな感じの生活リズムを作り始める?ことはいつから始めますか??

• 4月18日
  • マナっぺ

マナっぺ

早くから始めた方が良いと聞きますが、うちは保育所に行き始めたので今頑張って治してます💦
    なかなかうまくいかないですけどね(>_<)

• 4月18日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

保育所とか始まるとおのずとリズム作らざるおえないですもんね!
    私も一歳くらいから保育所を考えているのでそれまでにはやらなくてはですね、、

• 4月18日

コメント失礼します。

親孝行な双子さんですね(*^^*)
2時間起きていられたら十分だと思いますよー(^^)
うちの坊っちゃまは明後日で4ヶ月になりますが1時間半が限界なので羨ましいです(T_T)
個性だと思って成長に応じて起きている時間が長くなるのを待っています!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

本当に助かっています!
    カーテンからお日様は溢れてお部屋もまぁまぁ明るいですがしっかりカーテン開けて起こす!みたいなことをしていないのでダメかなぁーと悩んでいました。
    明るくてもよく寝てはくれるんですが、やっぱりカーテンありの部屋だといつまで寝てるんだろうくらいよく寝ます。
    レジQさんは何時にカーテン開けて起こすとか必ずお散歩するとかやってますか??

• 4月18日

退会ユーザー

すごい!!
    うちは明るかったらすぐに起きちゃうので遮光カーテン3枚重ねて真っ暗にしてます(-_-;
    私はジーナ式で育児しているので毎日決まった時間にカーテン開けて起こしてます。
    散歩は午前中に行くようにしています!

• 4月18日
やぎさんのママ

遮光カーテン3枚は本当に暗そうですね!
ジーナ式、今ネットで見てみましたがすごいですね!今の所2人とも1人で寝てくれるし夜も7時間とか寝ちゃう時もあるくらいですがいつかこのグダグタ生活が大変なことになるのかなーと…

午前中お散歩、私も頑張ってみようかと少し気合が入りました!ありがとうございます😊