※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が昨日40℃の発熱があり、今は平熱ですが風邪症状がない。様子見るべきか受診すべきか相談です。

年少の子が昨日一日元気がなく、夜21時ごろに40℃の発熱がありました。
今は解熱剤なしで平熱まで下がっています。
今日は仕事休んで幼稚園も休ませるんですが、風邪症状が全くなくて…
この場合様子見しますか?それとも受診しますか?

批判等はいりません

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも通りに飲食できて元気に遊べるなら家で様子見ますが、また熱が上がってきたり遊び方に元気がなかったりするようなら診て貰います!

• まま

まま

まだ身体がだるいのか寝てるので遊ぶ様子がわからないんですが、寝言で怒ったりしてるので体調が良くないように感じます。
    鼻水と咳も出だしたので受診しようと思います!ありがとうございました😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

風邪症状と熱はないとのことですが、今日も元気がないとかぐったりしているとか、食欲等はどうですかね…?
その辺りも普段と変わりなければ、受診せず様子見すると思います!
我が子も過去そんな感じの状態になりましたが、食欲や元気さも完全に復活していたので、受診しませんでした🤔

• まま

まま

まだ身体がだるいのか寝てるので遊ぶ様子がわからないんですが、寝言で怒ったりしてるので体調が良くないように感じます。
    鼻水と咳も出だしたので受診しようと思います!ありがとうございました😊

• 9月2日