※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バス利用のママさんが孤独を感じています。周りに友達がおらず、子供との交流も少ないことが心配です。

幼稚園🚌バスを利用してるママさん
ママのお友達っていますか?
わたしはライン知ってるママは数名いますが、バスなので誰にもあわず土日とか幼稚園の子と遊ぶとかほぼありません😭
わたし自身社交的でもないし子供もかわいそうだなって思えてきました😭

コメント

はる

いません😊
休みの日は家族でゆっくりしたいし全然可哀想とか思ってません笑

ぴーち

うちは大規模分譲地なのですが、分譲地の中で同じ園に通うママさんたちが唯一のママ友です😂
なので平日は毎日顔合わせるので立ち話したりはしますが、ご飯行ったりまではしたことないです😅
土日は外で遊んでてたまたま会えば遊ぶぐらいですが約束して会う!とかはありません😂
幼稚園終わった後に子供同士が一緒に遊んでたりするのでそれぐらいです💦

ママリ

園バス利用してました!
保護者会の時などに子供の仲良しな子のお母さんに話しかけて連絡先交換したりして、友達の輪を広げていきました🤗

ハロウィン、クリスマス、お花見、プールなど色々と友達と行けたし、かなり楽しい幼稚園生活を送れましたよ✨

始めの勇気次第で生活がガラッと変わって行くので、広げていきたいと思う気持ちがあるなら早めの行動有るのみです😆

はじめてのママリ🔰

親睦会とかで話しかけました!今では色んな方と休みの日に遊んだり長期休みに遊んだりできて子どもも嬉しそうですし良かったです🤲´-
休みの日ゆっくりしたいのは親の意見なわけで子どもはプライベートで友達と遊べるのは特別感あっていいと思います🩵