※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏ささみの加熱時間について心配です。再加熱して大丈夫でしょうか?冷凍した子供用も同様に再加熱してよいでしょうか?

離乳食の鶏ささみについて質問です。
先ほど鶏ささみ250gくらいを電子レンジ600Wで合計5分程度加熱しました。
レシピ本見ながら作ったのですが、加熱時間が1分半だったので、その通りにしたら生だったので、1分半3回繰り返して加熱しましたが、よく見るとささみ50gの場合加熱時間が1分半でした。
見た感じ火は通っているようでした。
フードプロセッサーでみじん切りにして、子供用と大人用分ました。
大人用ははジップロックにいれて冷蔵庫で保存しているのですが、ほんの一部若干ピンクの部分があるのような気がします😢
食べる前にもう一度加熱したら大丈夫でしょうか?
子供用は冷凍したのですが、同じように食べる前に加熱したら大丈夫ですか?
初めて鶏ささみあげるので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ならあげなければいいと思います😊

はじめてのママリ

私も初めての鳥ささみでそんな感じでちょっと不安なら子供用はあげないです💦

大人用は再加熱して食べちゃうと思います😊