※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や義姉が私を無視して孫を可愛がるのが不満。義母の将来にも配慮してほしい。義母は専業主婦でかわいがられてきたのかも。義姉も協力してほしい。

👶が旦那に似てるとか、パパ(息子)は抱っこが上手とかいってはしゃぐ義母義姉ってなんなんですかね。絶対ママ(私)に似てるとはいいません。前、他の親戚の方が、私が抱っこしたらすぐ寝た様子を見て、やっぱりお母さんだね〜って言ってくれたとき義母義姉は無反応でした。笑

産後からまあまあ経ちますが、今だに思い出してイライラします。嫁に嫌われる発言ってわからないのかな?😂
悪いけど進んで孫に会わせてあげたいなとは思わなくなりました。他にもいろいろ理由はあるけど。孫と頻繁に会える近所の人に憧れていたみたいだけど、残念ですねって思っています。

義実家とはまあまあ近い距離に住んでるけど、嫌いだから必要以上に関わらないようにしています😌

私もいずれ義母になったら、我が子と結婚してくれたお嫁さんを立てて大事にするけどな。
もちろん我が子は大人になってもかわいい。でも、お嫁さんの前で、お嫁さんを圏外みたいにして、我が子我が子💓我が子アゲ💓ってなるのは気持ち悪くないですか?

義母はずっと専業主婦で、旦那も実家暮らしだったので、尚更かわいくてたまらないのかもしれませんが。

義姉も義実家と住んでいるところが少し遠いんだから、義母の老後は、旦那だけでなく私にも世話になる可能性を考えてもっと気を遣ったらいいのに。もちろん義母本人もだけど。近くにいるんだし、お嫁さんを大事にした方がいいって思わないのかな。

⚠️批判はいりません。

コメント

ままり

お気持ち分かります。シンプルにきもちわるって思っちゃうかも…😂

でもうちの義母も、娘が生まれたとき「○○(夫)似だね〜〜」と言い、私の母も「○○(私)似だね〜〜」と言っていました(そういえば)。おばあちゃんって孫を自分の子に似てると思い込む生き物なのかもしれませんね🤔

にしろ、主様の義母義姉さんは確かにちょっと嫌ですね。近いなら尚更…。「この子こんなことできるようになったんです〜!私に似て♡」とか嫌味言いたくなっちゃうかも(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気持ち悪って思いますよね、、

ちょっとめんどくさい感じの2人なんですよね😔近いけどあんまり会ってません!笑
    嫌味いいたいです。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😂
私も子供か息子なので義母みてて自分がその立場になった時はほんとに気をつけようと思います🤣
私はもう義両親の面倒みるつもりないので施設でも何でも入ってくれって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に気をつけなきゃなって思ってます。反面教師というか。
    うちも施設に入ってほしいけど貯金はどうなってんだか🤷‍♀️って感じです。知らんぞっていいたい笑

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

分かります😂😂
うちは義母が亡くなっていて、義祖母がそれです🙄
別に悪い人ではないし優しくはしてくれるのですが、
以前からやっぱり◯◯くん(上の子)はパパじゃ無いとだめなんだね〜🙂‍↕️💕と…言われてて
先日も◯◯くん(下の子)はまだママみたいだけど、◯◯くん(上の子)はパパ(じゃないとダメ)みたいだね!🙂‍↕️と…

いやいや、ちょっと待て!
上の子めちゃくちゃママっ子で
毎日ママ!だぞ?おい?
パパイヤ!とか言うときあるからな?
どこ見てそう思った?www

と言いたいのを必死で我慢して
あはは〜と笑っておきました😂

将来2人の息子がもしパートナーを連れてきて孫が出来たとしても絶対に奥さんの前では気をつけようと心に誓いました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母はますますそんな感じでしょうね😔
    わざわざそんなこと言うのって嫌味としか思えないですよね!年取るとわからなくなるのかな🤷‍♀️

反面教師にするしかないですね!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

義実家側の家族、親戚は、
旦那に似てる、と言うものだと思ってます。
だって、私の小さい頃なんて知らないので😂
もうそんなもんだと思ってます😇
もう流しておきましょ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流せたらいいんですが、、どうにも思い出してイライラしちゃいます😣

• 9月2日
はじめてのママリ

気持ち悪いですし、頭の悪い(すみません笑)義母と義姉ですね😂
旦那さんばかり褒めたたえて、主さんが褒められると無言てあからさま過ぎますね(笑)
私ならそんな人の介護なんて絶対したくないです🥹
介護も視野に入れてて主さんお優しいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当頭悪いなって思います。その場の感情だけでもの言ってるんだろうなというか。介護しませんよ!笑でも、全くノータッチなのもアレなので、買い物くらいは行ってやっても、、と思ってましたがそれすらやりたくなくなりました。笑

• 9月2日
はっち

明らかに誰が見ても!!むしろ母似というと申し訳ない。。くらいなら分かるけど、そうでないなら目元は父で輪郭は母だね〜とかどっちの要素もあって2人の子だね!って言って欲しいですよね😅
傷つける言葉をあからさまに言う人も遠回しにいう人もその神経本当理解できません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、2人の要素を言えばいいのに。というか他人の嫁の方を普通はたてませんか?うちの親は旦那をたててますが?って思ってます。頭悪いんでしょうね🤷‍♀️

• 9月2日
きなこ

うちも息子3人なので義母になる可能性大なのでそのへん気をつけなきゃって今から思ってます😅
子離れできてない男親って多いですよね🙄そりゃ息子は可愛いけどね。結婚したら奥さんを第一考えがえなさいって伝えるかな。

旦那のお義母さんはいい距離保ってくれるし、ご飯食べ行っても食べな食べなって抱っこ変わってくれたり、何よりよく聞く嫁いびりみたいなのももちろんなくめっちゃ接しやすいです!
義母の立場になったら旦那のお母さん見習いたいって思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接しやすい義母さんすてきですね!自分や相手の立場をわきまえている感じがいいですね。子離れというか距離感大事ですよね!

• 9月2日
✳︎ママリ✳︎

同じです。
娘は私に似てるので何も言われませんが
末っ子が旦那似だ😍って義妹と義父が言います。
ちなみに、孫のこと何と思ってるか知りませんが義実家に遊びに行った時
お昼ごはんカップラーメンなのは流石に引きましたが🤣(年に1回会うくらいなのに笑)
義母は私のことが嫌いみたいで
旦那に「嫁に会いたくない」って言ってるくせに
周りには「孫に合わせてくれない嫁」と愚痴ってるみたいで笑
もう頭おかしすぎて絶縁したいです。

ちなみに、学生時代から旦那と付き合ってますが
学生の時、「息子と彼女を別れさせてほしい」と先生に言ってたのには笑いました🤣
気持ち悪すぎて←

嫌いならもう関わる必要ないですよ☺️
所詮、他人だし🤫
○○に似てる〜とか本当鬱陶しいですよね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に一回会える日にカップラーメンですか・・引きます・・笑
    義母意味不明ですね!嫁に嫌われたら孫には会えませんよね!
    先生に言うとか謎すぎます・・

似てて喜ぶのは勝手だけど、いないところでやってって感じです😒

• 9月2日