※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に高価なプレゼント要求され、関わりたくない。敬老の日も何もしなかった。

敬老の日、何もしませんでした💦

今まで↓をしてきました。

・誕生日(義両親それぞれ)
・母の日、父の日
・敬老の日
・クリスマス
・バレンタインデー
・ホワイトデー(夫が義母からバレンタインを貰うので)

ただ今年の義母の誕生日が節目の年で、こちらが提案したプレゼント(1万円くらい)は要らないと言われ、高価なネックレスが欲しいと言われました🥲(直接ではなく義姉経由で夫に)
何だかその要望や言い方にスーッと冷めて、もうこんなにプレゼントしなくて良いやと思い、初めて敬老の日を何もしませんでした。
もともと義母は苦手です。(しつこく跡取りを産んでと言ったり、私の出身地をバカにするようなことを言ったり)

このままもう関わりたくないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

高頻度でのプレゼントのやり取りってしんどくないですか?ネタも尽きるし...
それに高価なネックレス求めてくるってやばいですね😅同じ額かそれ以上の物をくれるならまあ...って思いますが...

私は誕生日ですら面倒臭いので何もしたくない何もいらないタイプなのですが、義両親がそういったイベント事を重んじるタイプなので毎回プレゼントしていました。
が、あげたものが気に入らないと裏で「私たちはこれだけお金使ったのに安物しかくれなかった」「お金持ってるくせにケチ」と言われたことがあり、それを境にあげるのはやめました。
今まで義両親に散々振り回され死ぬほど悩んだこともあり、『今後一切何もいりません。見返りを求められるプレゼントなんてもらっても嬉しくないです。』と伝えました🫠

これがつい1か月前の出来事なので今後どうなるかは分かりませんが現状連絡取ってません。月3アポ無し突撃訪問が無くなったので今のところ快適に暮らしてます🤤(笑)

揉めるのも面倒臭いので何も言わずこちらからはアクション起こさず、関わらない方向でフェードアウトしていくのが1番ですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

仰る通りネタも尽きます💦
    まだこのネックレスが欲しかったというなら分かりますが(それでもちょっと嫌ですが笑)、これというネックレスも決まっていないのに高価なものとリクエストされるのが嫌で堪らなくて😂

はじめてのママリ🔰さんも苦労されているのですね🥲
    本当にお疲れ様です🥲

関わらない方向でフェードアウトしていくようにしたいと思います...!

• 9月17日
ママリ☺️

あまりにも義両親への行事が多すぎるので、私からは父の日母の日のみプレゼントにしようと思います!
敬老の日は娘が何か作れるようになってからにします!
実両親は娘にお金がかかるからと、プレゼントはいらないと言ってくれます。
こっちは何も頂けないのに義両親ばかり、うんざりします😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かに絞った方が、こちらの精神衛生上も良いですよね😭
    私もだんだんフェードアウトしようと思います...ま/

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑誤字でした💦
    フェードアウトしようと思います...!
    です🙇‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ

えー😱
わたしは一切何もやってません!!!

結婚当初はやりましたが一年で終わりました笑笑

めんどくさいし
それぞれお小遣いで自分の親にあげるあげない程度です。

そもそも自分の母じゃないのに母の日あげる意味わかりません笑笑
しかもそんな要望されるなら本当に腹立ちます!
なら子供に使ってあげましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高価なもの欲しいっていう要望、普通に嫌ですよね😂
    フェードアウトして、そのお金は子どもに使おうと思います!

• 9月17日