※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣社員で更新されない理由について相談したい。派遣先での経験や不安を共有したい。

派遣社員で、素行が悪いとか業務ができない、業務自体が無くなった以外で更新されないのってどんな理由なんでしょうか😵
派遣社員の方、採用を担当されている社員さんいらっしゃればお話ししたいです😣

私の場合ですが、恥ずかしながら、いちばん最初の派遣先は求められる能力が足りず、また後半のほうは同じ業務の社員さんから態度が良くないなど言われ9ヶ月で更新無しになっています💦
次のところは無期雇用期間も合わせて6年、その間に育休も取っています。
ただ、大きなミスも数回しています(これは本当に申し訳ないです、、)。
どちらも3ヶ月更新です。

2社目では「次の更新されなかった~💧」と言って退職される派遣の方も結構いて、何も悪いことなさそうだし部署は忙しそうだし不思議でした。
もしかして本人から更新無しにしたけど理由が言いにくいことだったとか??
でも何人かいるので、たぶんほんとに派遣先側が更新しなかったのかなと、、
1社目のことがあるので、むしろ謙遜無しでなんで私はまだいられるんだろうと思いながら働いていました(派遣先の業務の難易度は、高い方だと思いますが、、)😓
私がなんとかできていたのは派遣先の人間関係がいいことと、フォロー体制が整っているおかげだと思います。

実は今2人目の育休中で、事情があり復帰は別の派遣先でしたいと思っています。
その場合また1から覚えたり信頼関係を築くことになるのですが、1社目のことで自信を無くしていたり2社目のような理由がわからない契約終了が怖くて今から憂鬱です💦

コメント

ちゃたこ

突発で休むことが多かったり、部署内の人との相性が悪いと更新しないケースは多々ありますね。
条件が良く、すぐ次の派遣さんが来るようなところは割と簡単に切ることもあるかと。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    やはりそういう人だと派遣先にメリットがないですもんね、、

すぐ次の派遣さんがくるようなところというのは、考えつきませんでしたが確かに納得です👀!
    その2箇所とも、派遣社員の数自体が多く入れ替わりも結構ありました💦

• 9月3日