※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で子供を連れたら、親戚に似てると言われたが、義母は夫に似てると言いたがる。そのことが気になる。

義実家に娘を連れて行ったら、ご無沙汰していた親戚の方たちがいて、「まぁ〜!大きくなったわね〜!ママにそっくり!」と言ったら、

義母が少し間をあけて「……〇〇(息子)に似てるよな!〇〇に似てるとこあるよな!」と…

私に似てるという部分には1ミリも共感せずに、旦那に似てるアピールされました。笑笑
そしたら、ママにそっくり!と言っていた人たちもハッとしたのか、「うん〜!そう言われてみると〇〇(旦那)にも似てるかも〜!」と一斉に気を使い始めました笑笑

そんなに私に似てると言われるのが嫌なのか?😇
そんなに息子に似て欲しいものなんですか?
義母はいっつも、息子に似てると言いたがります。😅はぁ。

コメント

あんぱん

私だったら息子愛が強すぎて引いちゃうかもです🤢🌀
お嫁さんの前ぐらい息子好きアピールは避けてほしいですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子愛はそんなに…って感じなんですが、孫フィーバーが🫨
    可愛い孫はうちの家系に似てるって思いたいのか…謎です😢

• 9月2日
  • あんぱん

あんぱん

そうなんですね🤢🌀
    遠回しに自分のことディスられてるように感じちゃって嫌ですよね、、
    距離置いちゃいたくなる!!

• 9月3日
ままり

うちも、かたくなに私に似てると言いません〜!😇笑
自分もいつか姑になった時、そう思ってしまうのか..やはり他人に似てほしくないのでしょうか🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね!
    当事者になってみないとわからないこともありますもんね😔

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ。私に似てるって義母は言いません。あるあるみたいですね。
うちは、娘と旦那の赤ちゃんの頃の写真を比べて言ってました。本当に嫌で嫌でたまりませんでした。義母はもっと孫や息子に会いたいみたいですけどあまり会わないようにしています😌残念でしたね😌似てる発言のときにひたすらスン、、と真顔になっていたら察したのか言わなくなってきました。まだデリカシーない義妹が同じ顔〜!とはしゃぐので真顔攻撃は続けてますし仲良くするつもりもありません。笑

きっと義母の心に余裕がないんですね。気遣いができる義母ならお嫁さんに似てることを共感するでしょうし。かわいそうな義母ですね😌無理して会わなくていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね…
    同じく、産後まだ病院にいる時に、義母から旦那の赤ちゃんの頃の写真と共に、「〇〇(旦那)の赤ちゃんの時に似てるね」と送られてきました😇
    その時はおや?と思いつつうまくスルーしてましたが、産後の色々でちょっと義母が苦手になってしまい…

今回の件の翌日も訳あって義実家行かないとで、他の方が「娘ちゃん大きいね〜!」と言うと、すかさず「だから〇〇(旦那)に似たんだよ〜!」と言ってました😢悲しくなります。
    旦那は大きくて私は小柄です。
    どーしても似てると言いたいらしいです。そのあと、しばらくして「顔ママにそっくりだね〜!」といわれて、みんな共感の嵐のなか、義母一人だけ困惑した顔していました…😢

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです!
義両親以外はみんな私に似ている〜と初見でも言われるのに、義両親は一言も認めようとはしません💦
息子に似ているということばかり言うし、本当に生まれた直後の写真見せて目が開いてない写真をみんなに見せてほら息子に似てるって言い回ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね…
    昔の写真と照らし合わせるの好きですよね…
    なんだか、そこまで私に似るのが嫌なのかなって悲しくなります😢

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう妊娠してから色々あり無理になりすぎて、義両親には期待していないので諦めてます😂

• 9月3日
いちご

うちは逆で私に似てると言ってきます!
でも『女親は自分に似てるって言われた方が嬉しいよね』って言葉を必ず添えて笑
いちいちめんどいです〜😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。言ってやってる感がすごくてめんどくさいですね!本心は違うけどね〜みたいな。

• 9月2日
  • いちご

いちご

そうなんです!😂
    言ってやってる感、私嫁の気持ちわかっちゃってる感が凄くて💦
    私に似てるって言いつつ、絶対可愛いねって言わないんです笑
    義父が『また可愛くなったなぁ🥹』ってくしゃくしゃの濡れた犬顔で言ってるの見て義母はしらけた顔😒してます笑
    そのしらけた義母の顔を私は🤨って顔して見てます笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも嫌ですね…一言余計というか…疲れますよね…

• 9月2日

私の義母は何故が自分の小さい頃の写真を引っ張り出してきて私に似てると言い張ります🤣くっそ面倒臭いし全然似てねーわって思うので「まあ娘が〇〇(旦那)にそっくりで〇〇(旦那)はお義母さんに似てるんで多少は似ますよね!ここは旦那似でここは私に似てて遺伝子って凄いなあ~」って笑顔で言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上には上がいますね…
    笑顔で返せるのすごいです!
    周りがいくら共感しようと、絶対に認めない感がなんだか悲しくなってしまって。

• 9月2日

退会ユーザー

めちゃくちゃ嫌味ったらしい笑顔なんで普通の笑顔では無いです🤣ほんと腹立ちます(笑)普通に初孫で可愛いのは分かるんですけどきもいです(笑)

• 9月2日
ママリ

私の義母は逆に息子(旦那)にまったく似てない!!って言ってきますよ😅
わざわざ旦那の赤ちゃんの頃の写真を引っ張り出してきて、似てないよね〜と。
生まれた時から今も会えば絶対に言ってきます😅
何が言いたいの?って感じでいい加減うざいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うパターンも意外とあるんですね…
    それも嫌ですよね…もう触れないでくれって感じです。。

• 9月2日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります‼️

うちの義母もです!
生まれてすぐ言われて悲しかったです。
いや、目の前で一生懸命産んだの私だから!!!
むしろ旦那じゃない確率の方が高いから笑
と思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく…産後まだ入院中に、昔の旦那の写真が送られてきて言われました…
    体しんどいのに、今そんなことどうでもいいよ…って思いました…
    それからずっと言い張るので、悲しくなりました😢

• 9月2日
くるみ

そう言う義母いますよね、うちも子離れできてない義母なので鬱陶しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子離れできてると思ってたんですが…何かと旦那に頼ってきますしそういうことなんでしょうか…
    なんだか、頑なに共感してくれないので悲しくなって…😔

• 9月2日
  • くるみ

くるみ

うちも旦那に頼ってきます、子離れできていないと思います。
    嫁としては耐えるしかないですが、ムカつきますよねー( ; ; )

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。。スマホを変えるときとか…
    私にそれほど影響ないのでそんなに気にしてませんでしたが…
    今回の件とかがあると気持ちが疲れちゃって…

• 9月2日
  • くるみ

くるみ

わかります、調べたりお店の人に聞けばできる世の中なのにわざわざ旦那に頼ってるのキモイです。

疲れちゃいますよね‥ほんとよく嫁業頑張っていると思います🥺💗自分にご褒美たくさんあげてください‥

• 9月2日
𓂃 𓃟𓈒𓏸

めちゃくちゃ分かります🤣
うちも第一子産まれてはじめて義実家連れて行ったとき「どっちにも似てる〜」と言われ、私と旦那のことかと思いきや…まさかの旦那と義妹のどっちにもでした。笑
普段は良い義母なんですけど😇

らて

うわああ息子に似てる問題共感すぎて思わずコメントしました。

うちの義母は「孫の顔が息子の赤ちゃんの時そのまま!」とか
「友達に孫が自分にも似てると言われたのよ」とか
わざわざ私の目の前で息子に話してました。
気持ち悪かったです🤢🤮しわくちゃのババアと赤ちゃんが似てるわけないし。。