※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

安定期に入り体調が安定していた矢先に吐きつわりに襲われています。食べたいものが食べられず、漢方薬を処方されています。対策を知りたいです。

安定期に入り体調が安定していた矢先に吐きつわりに襲われています。
初期の頃はつわりがほとんど無く食べつわりでした。
お腹が大きくなるにつれご飯が食べたいのに胃が圧迫されて飲み物も飲めない状態です。(飲むと水ですら吐いてしまいます)

病院からはつわりに効く漢方薬を処方していただいているし、吐くのが慣れてしまったので苦しいも辛いのも無いのですが
大好きなご飯やおかずが食べれないのが辛いです。小分けにして時間をかけて食べても吐いてしまう…。
お腹に優しいうどんですら吐いてしまいます。

同じ境遇の方が居ましたらどのような対策をなさっていたか教えて頂きたいです😔

コメント

ささなべ

私は初期から吐きつわりが続いてます(>_<)
食べたくて食べても吐くのはしんどいですよね。
私の場合はゼリーとか食べて吐いてからご飯など食べてました。
あとはレモン系の飲み物なら飲めたのでレモン系の炭酸飲料などでお腹を膨らませてましたm(__)m

• りこ

りこ

参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

話それますがカメレオン可愛いですね😍うちはフトアゴ飼ってます…

• 4月18日
  • ささなべ

ささなべ

ありがとうございます\(^-^)/
    フトアゴも飼ってますよ💕

• 4月18日