※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

検診に行ってそのまま入院!の方って結構多いんですか?

検診に行ってそのまま入院!の方って結構多いんですか?

コメント

なにぬ

陣痛かも?ってなって
一応初めてだし夜だけど受診しよ!ってそのまま入院で次の日出産でした!
なので元々決まってた検診日とかではないですが💦

はじめてのママリ🔰

それでした!!普通に検診行って前駆陣痛もなーにもないのに 子宮口5.6センチ開いてるしなんか赤ちゃん包んでる膜?が飛び出てる?(曖昧すぎる笑)のでいつ破水してもおかしくないから今から入院って言われて心の準備できないまま次の日のお昼には生まれてました笑

• みな

みな

え!?子宮口5.6センチあいてる?!痛みなくですか?!笑

切迫だったとかですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みも張りも、自覚症状一切なかったです笑
    切迫でもなかったです!
    1つ心当たりあるとしたらケツでかいから安産体型だったことくらいです笑

• 9月2日
  • みな

みな

すごすぎます、、
    お産も早かったですか?😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産で5時間くらいでした!
    子宮口9センチくらいまで携帯いじれる余裕あって先生たちにびっくりされました笑
    私の記憶が正しければ我慢できないくらい痛かったのは最後の30分くらいだったと思います!笑

• 9月2日
  • みな

みな

痛みに強いですか?!笑
    それとも生理痛がひどいとかで痛みに慣れてるとかですか💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射も嫌いなので強い方ではないと思います🤔
    生理痛はほぼないです!

• 9月2日
  • みな

みな

とっっっても羨ましいお産です🥹どうしたらそうなれるのか…

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも 陣痛で死にそうすぎて会陰切開されたのわかんなかった!って話よく聞いてたのですが、陣痛がそんなに痛くなかったせいで会陰切開がめちゃめちゃ痛かったです笑

• 9月2日
あーぷん

32週の時に健診に行って、子宮頸管の長さ測ってもらったら1.5センチ切ってて即入院でした😭💦
そこから37週で産まれるまで入院してました🥲

• みな

みな

わたしも今切迫中で、2.2センチで2センチ切ったら入院と言われました💦明日から入院かもですが、36週になれば退院だそうです💦

産まれるまでですか?!
    産まれたのは何週でしたか?
    もう子宮口開いてたとかですかね💦

• 9月2日
  • あーぷん

あーぷん

そうなんですね!私も最初は自宅安静だったので一緒です😭
    私が行ってた病院は37週まで退院させてくれませんでした💦

入院中は24時間ずっと点滴してて、37週になったので点滴抜いたらそのまま破水した感じです😂💦

• 9月2日
  • みな

みな

結構もうギリギリだったんですかね?💦
    頸管長は退院時どれくらいって言われましたか?🥹

でもお産の時間もスピーディーでしたか?✨(そこだけが希望です笑)

• 9月2日
  • あーぷん

あーぷん

点滴してないとギリギリだったんだと思います💦
    入院中はずっと1センチあるかないかをキープしてました😂

破水からのスタートでしたが、
    破水してからすぐ強い陣痛がきて、子宮口見てもらったらすでに8センチ開いてて💦
    破水から1時間半で産まれてきました😂😂
    今は2人目妊娠してますが、これより早いと思うと逆に家とか車で産まれてしまわないか不安です😂💦

• 9月2日
  • みな

みな

8センチですか?!😳

もう入院の時からだいぶ子宮口開いてたか、赤ちゃん骨盤にハマってたとかですかね🥹

わたしは36週になったら退院で1週間は自宅安静みたいですが、溜まった家事をしたくてしたくて、、

退院してすぐにって可能性もありますよね💦

• 9月2日
  • あーぷん

あーぷん

入院してたので3日おきくらいに内診してもらってましたが、子宮頸管ばかり見られて子宮口については何も言われませんでした💦
    もしかしたら開いてたのかもしれませんね😂

産まれる前に済ませておきたいですよね🥲
    私もベビー服の水通しとかできてなくて、義理のお母さんにやってもらいました😂

• 9月2日