※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘を育てている方が、児童館に行くことを考えていますが、感染症が心配で手を洗うことの重要性について相談しています。児童館から帰ってきた後の対処法についてアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の娘を育てています。児童館なのですが今まで一度も行ったことがありません。最近よく歩くようになったので、行ってみようかなと思っているのですが、感染症などがこわくて腰が重いです、、、。
帰ってきたらお風呂に入れる!までしないと風邪などもらいやすいでしょうか。手を洗うだけでも風邪予防にもなるのでしょうか、、、。皆様、児童館から帰ってきてどうされているか教えてください😭
児童館で手を洗って、家で手を洗って終わり!でもいいのかな〜と思ってはいるのですが、心配性のため心配です、、、。

コメント

ママリ🔰

児童館で手を洗って、家でも手を洗って終わりです!できれば感染症かかりたくないですけど、いつまでも風邪にもかかってなかったら免疫もつかないと思うので、それ以上はきにしてません!

ちなみに、かかるときはかかります!笑

はじめてのママリ🔰

1歳5カ月女の子です。児童館での感染症私も気になります💧退屈だろうし体力があるので行ける時に児童館に連れていきます💧

児童館から帰る時に手を洗うか拭いています。
家に帰ったら手と足を洗い服を着替えています。それでも軽い風邪をもらうことはありましたが病名があるような感染症にかかったことは今のところありません😊

• ルナ

ルナ

共感ありがとうございます😭

やはりそうするのことにします😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして私も全身着替えます😅なんか…なんかとても気になってしまって…😅自分の服も娘の服もすぐに洗濯してます🧺✨

• 9月4日
  • ルナ

ルナ

私もそうしようと思ってました🥹!!!
    すぐに洗濯したいのですがそれだけが悩んでいます🥲笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

風邪をもらったことはないですが、感染症とか予防するならやっぱり帰ってすぐお風呂が1番とききますが、夜ご飯食べた後に風呂に入れたいので手と足だけ洗うようにしてます😊

ミニー

いつかは風邪引くし病気ももらうので
そこまで気にしなくていいかと思います💡

病気もある程度かからないと免疫付かないかと思います💦

ママリ

もう一緒にそこで過ごすだけで、移る時は移ると思います😅