※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイン
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種は任意で自費です。デメリットは他にあるでしょうか?2ヶ月の予防接種予約時に聞いても分からなかったです。

カテ間違えてたらすみません。。
予防接種についてです(o^^o)
皆さん、ロタウイルスの予防接種されますか!?
任意なので自費なのは知ってるのですが、それ以外にデメリットはあるのでしょうか??
2ヶ月に入ったので予防接種の予約をしたのですが、その時にデメリット聞いても分からなかったので(ㆀ˘・з・˘)

コメント

deleted user

ロタ打ちました!
私が通ってるところは15,000円しました(^_^;)
小さいうちは免疫力が弱いから重篤化しやすいため打った方がいいと聞きました!

  • カイン

    カイン

    高いですよね(ㆀ˘・з・˘)
    しかも一回じゃないですよね!??
    でも小さいとかかったら可哀想ですもんね(o^^o)
    副作用調べて見ました!それだけが心配ですが、ゆくゆく保育所に入れるだろうし…私もしようと思いました!
    ありがとうございました♡

    • 4月18日
あーみん。

看護師をしています。
ロタウイルス自分の子供に飲ませました‼︎料金も高いけどロタウイルス感染で重症化した子供を目にした事があり…命には関わらなかったけど大事なワクチンだと思います‼︎
2ヶ月からヒブや肺炎球菌やB型肝炎と同時に飲ませて帰る患者さん多いです。
ちなみに、接種時期が遅れるほど副作用の出る率が高いという統計も出ていますよ。

  • カイン

    カイン

    そぅお伺いして、
    受けようっ!!!と思いました(*'▽'*)
    ちなみに副作用とかはどうでしたか??
    早い方が良いんだ!!と思って、2ヶ月の予防接種で受けてきます♡
    副作用だけが怖いんですけどね〜〜でもロタにかかる方が怖いですよね>_<
    保育所もいづれ入れるつもりなので…>_<
    しかし高い!!です(笑)

    • 4月18日
  • あーみん。

    あーみん。

    グッドアンサーありがとうございます😊
    副作用出る率は将来交通事故に遭う率より低いと言われているそうですよ!!実際にロタ服用した子はロタによる胃腸炎になっても軽症で済んでいるように思います。私も息子が保育所に通うので積極的にどのワクチンも打っていますよー!

    • 4月18日
  • カイン

    カイン

    詳しくありがとうございます(o^^o)
    とても安心しました♡♡
    保育所行ったら何かともらってきますもんね〜〜(ㆀ˘・з・˘)
    受けてきます(*'▽'*)♡

    • 4月18日
mi-mo

費用が高いのと副作用があるかもしれないくらいですかね?

  • カイン

    カイン

    副作用が怖いですよね>_<

    • 4月18日
ままちゃん@ヴェア

こんにちは😃家の娘は、打ちましたよ( 〃▽〃)地味にしますからね(´・ω・`)
確か胃腸炎?になるんじゃなかったですかね?ロタウイルス😓
違ってたら、すみません😣💦⤵

  • カイン

    カイン

    副作用とか大丈夫でしたか??
    ロタ、調べたら胃腸炎でした!
    たまに流行したってニュースでも聞くやつですよね!??
    自費なんや〜〜と思いました。。(ㆀ˘・з・˘)

    • 4月18日
  • ままちゃん@ヴェア

    ままちゃん@ヴェア

    私も詳しくないのですが😅高いけど、子供のためだと思って、受けましたよ❗今のところ、副作用は、なかったと思います🎵

    • 4月18日
  • カイン

    カイン

    そうですか(*'▽'*)
    私も受けてきますね〜〜♡

    • 4月18日