※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

実母が孫に怒ることについて、自身は気にならないが友達はおかしいと感じる。


実母と仲良くてよく会うって方は
実母は孫に対して悪いことしたら怒りますか?
またそれを見てご自身はどう感じますか?
※義母は無し🙅‍♀️実母限定で!


私は実家とズブズブでほぼ泊まってるくらいで
ママっ子な娘も私がいなくても実母とはいれるくらい
めちゃくちゃお世話になってます🙆‍♀️


おばあちゃんだから、と普段はそう怒りませんが
娘が行き過ぎたことをしたり限度超えると
さすがに一瞬ではあるけど怒ることもあります🤔


私はそれをなんとも思ってない…とゆうか
娘のことを色々わかった上でのことなので
気にならないんですが
友達は実母でも祖父母なのに怒るのはおかしい!
って子もいるみたいで…🤔🤔

コメント

ミッフィ

普通に父も母も怒りますよ!なんとも思わないです😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    実両親なら理不尽な怒り方でもしなければ気にならないですよね😂

    • 9月1日
ミニー

怒りますよぉ!!
でも、私みたいにキレることはしないです😂

悪いことしてるなら
怒っても当然ですが
怒り方にモヤッとすることはあります!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも切れたりはしないです😂
    諭す、叱るって感じです😂

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

全く怒らないので、少しは怒ってほしいです😅
ほぼ毎日会ってて毎日お菓子やおもちゃ買い与えて、悪いことして私が怒ると隙を与えずすぐ庇うので子供はばぁば〜😭てなって完全に味しめてます

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    甘やかすのも必要だけど子供は分かりますもんね(笑)
    私も祖母に怒られた記憶はほぼないです(笑)

    • 9月1日
haa♥

自分の実家の隣に住んでるので毎日会います🥹
そして私は半日仕事行ってるので
母に預かってもらってます🥹

うちの母は割としょっちゅう怒ってます🤦‍♀️💦
でも無意味に怒ってるわけではないし
娘がダメなことをした時に
ダメなんやでって叱ってくれてるので
私も何も思わないです😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    しっかりお世話もしてくれて
    躾として怒るのは全然ありですよね🙆‍♀️

    • 9月1日
冬

叱りますよ。
間違ってないので、わたしもなにもいわないです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    間違ってなければ気にならないですよね🙆‍♀️

    • 9月1日
ぽろん

悪いものは悪いので何も思いません😀
お友達の実両親は逆に怒らず見過ごしてるのがすごいですね😳

  • ぴぴ

    ぴぴ

    祖父母になると寛容になるとは言うけど
    躾として怒るのも必要ですよね😂

    • 9月1日
ゆこ

怒ってます!というか私からダメなことはダメと言ってほしいし聞かなければ怒ってとお願いしました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    限度超えるようなら怒ってもらいたいですよね🙆‍♀️

    • 9月1日
さくら

父は怒りますが母は甘やかしすぎて怒らないです💦なのですかさず私がキレます🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちと逆ですね😂
    うちは父が甘々すぎて今更注意しても
    娘は全く聞いてません…(笑)

    • 9月1日
もえまき🐶💙

うちはシングルなのでしょっちゅう実家に行きますが、実母も実父も子供たち怒りますよ!
でもなんとも思いません!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    実両親だとやっぱり孫でも怒りやすいし、ちゃんと怒ってくれますよね🙆‍♀️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

かるーく注意するくらいです🥺
親は私なので叱る叱らないについては特に何も思わないです!
言って欲しいけど、こっちからそこまで求めるのは違う気がして😂
子供に対して気になることがあれば先に伝えてはおきます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほとんどは注意くらいで行き過ぎると怒るって感じですが
    そうゆうのを実両親でも嫌がる友達にびっくりしてしまい😂

    • 9月1日
🫧

私を育てた時と変わらず厳しいばぁばです、うちは😂
孫だから責任なくて可愛いとか言う言葉聞くけど私にはわかんないわ!って言ってました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    変わらずですか😂
    うちの母もさすがに孫には
    私の時のようには怒らないです(笑)
    ちゃんと躾としては怒ってくれますが😂

    • 9月1日
  • 🫧

    🫧

    厳しいし、子ども達からしたら多分怖いんですけど笑5歳と4歳になる子ども達は実母のことだーーーい好きです🥰
    会いたいってしょっちゅう言ってます😂

    • 9月2日