※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
妊娠・出産

三鷹市周辺の産院を急いで探しています。病院が受付終了で焦っています。明日までに決める必要があります。おすすめの病院を教えてください。

急いでいます。

東京都三鷹市周辺で、オススメの産院はありますか?
分娩予定だった病院が受付終了していました…
現在かかりつけのクリニックに、紹介状を書くので明日までに決めるように言われて焦っています。
もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えていたぢけると嬉しいです。

コメント

マカロニさん

三鷹市のどの辺でしょうか?
同じ中央線沿線で、お隣ですが吉祥寺にある水口病院はご存知ですか?
丸井の近くです。

コメントありがとうございます!
大事なことなので慎重に決めたいのですが、急展開に焦っています(>_<)
私が通ってるのはレディスクリニックで、休診日や深夜の診療は出来ず、私がしょっちゅう出血などで駆け込むので深夜や休診日に何かあった時のために病院紹介しておきたいと言われまして…(^◇^;)

次の担当の先生へ、なんて書き方もあるんですね!
明日までにどうしても決まらなかったら相談してみます!
ありがとうございます(*^^*)

?0代です夜露死苦

私は、杏林大学病院で産みました。
総額60万ほどになりましたが、助産師さんの対応がものすごくいいです。
産後のケアも充実してます。

細かいことはネットで検索していただければと思います。

入院時は、自分の着るものも、赤ちゃんの肌着もオムツもすべて病院で用意されてます。
荷物少なくて済みます(^-^;)

退院後も母乳相談が確か三回ぐらいは無料でした。

ただ、健診は待ち時間がハンパじゃないです…。
が、院内にコンビニ、スタバ、レストラン、カフェ、学食等々、暇潰しはできますよ。

候補の一つにいかがでしょう♪

miccomann

三鷹市在住です。
私は武蔵野病院で出産でした。
かかりつけのクリニックはおじちゃん先生がやってる鳥海産婦人科から紹介してもらったのですが、出産の時はそのクリニックの先生が駆けつけてくれてお産をしてくださいました。
設備は古いので、綺麗とか、特別何かがあるわけではないんですがとても安心して出産できたと思います。

コメントありがとうございます。
住んでいるのが三鷹と武蔵境の間あたりなので、三鷹武蔵野周辺で探しています。
水口病院も候補に入っているのですが、ネットでの口コミがあまり良くないのが気にかかって…
マカロニさんは水口病院で出産されたのでしょうか?

今のところ第一候補です!
やはり助産師さんの評判がすごくいいですね(*^^*)
迷いが生じている理由は、昔あった母子ともに死亡した事件のことが引っかかっていて…
もう12年も前のお話のようですし、最近出産された方の口コミは揃って良いものばかりだったので大丈夫だとは思うのですが。

でも実際出産された方のお話が1番安心できました!
料金と検診の待ち時間だけが悩みどころではありますが、前向きに検討したいと思います!
ありがとうございます(*^^*)

その武蔵野病院で出産しようと思っていたんです!!
が、今年の春に常勤の先生がいなくなってしまった為、今はもうお産をおこなっていないそうなんです(>_<)
家も近いし評判も良かったので絶対ここ!と決めていたのですが…大ショックです(;´Д`)

?0代です夜露死苦

付けたしです。

赤ちゃんの写真は、毎回撮ってもらえません(^-^;)
それだけがちょっと淋かったです。
助産師さん主催の両親学級はとても楽しいもので、知り合ったママさん達とはお友だちになりましたよ。

ぜひぜひ。ご検討を(^-^)/

2度目のコメントありがとうございます!
うわぁ…そ、それは寂しいですねー(>_<)まだ6週の今でさえ、写真がものすごい励みになってるのに!
でもそれ以外はやっぱり良さそうですね。両親学級の雰囲気も楽しいということで理想的です(*^^*)
やっぱり第一候補で考えてみます☆