※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が喘息で毎晩薬を飲んでいるが、下の子も欲しがり困っている。隠れて飲む代わりに、下の子にも飲めるものを探している。ファンケルの鉄サプリメントがいいか検討中。

上の子が軽い喘息のようで、毎晩寝る前に薬を飲むことになりました。とりあえず2週間処方されているのですが、下の子も同じように薬を欲しがり、自分の分がないとギャン泣きします。

毎晩のことなので、隠れて飲むよりも何か下の子にも飲めるものを用意しようかと思ってるのですが、騙せるようなものってないでしょうか?

ファンケルの鉄サプリメントがいいかなと思っているのですが、できれば粉がいいなと思い探していますが見つかりません。

お知恵をかしてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラムネを砕いたりするのはどうですか?

• ままり

ままり

ラムネ、砕きやすそうだしいいですね!ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

粉のビオフェルミンなら整腸剤だし良いかなと思いますがどうでしょうか。

• ままり

ままり

調べてみたら市販の散剤も売ってるんですね!良さそうです(^^)ありがとうございます!

• 9月1日