※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との関係が難しいけど、家庭を円満にしたい。義姉の干渉もうざい。離婚は考えていないけど、前向きに過ごす方法は?

同居の義母が嫌いすぎて、でも私以外にとっては大切な家族なわけで。
私さえ義母と仲良くできればもう、円満そのものの平和な家庭になれるんです。
今もいがみ合ってる訳じゃなく、天然で自由な義母に苛立ちながらもそれを隠しなんとかニコニコと生活してるわけです。それがもう嫌で嫌で。

私がもっと寛容になるのが一番簡単な平穏な家庭への近道なのですが、なろうとも思ってません😂

時々義姉が義母と仲良くさせようとしてきますが、そういうの見え見えすぎて余計うんざりします

ちなみに同居解消は離婚しない限り無理です。離婚はするつもりは全くなく…😅

少しでも前向きに過ごすにはどうしたらいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
じわじわ仕返しするのはどうですか?
飲み物に水薬の下剤入れるとか。
私は嫌いだと顔にも態度にもでるので、ママリさん凄いですね!😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭気持ちとしては全無視したいところなんですが意地悪されてるわけではないんです。とにかく天然で、悪気なくムカつくことを呟いてしまう人で…😅そこに生活習慣や家事のやり方の違い、同居の窮屈さも相まってすべてのストレスが義母に向かってしまう感じで。
    態度にはもうでてますが、爆発しないように気をつけます😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ほんとにお疲れ様です😭🙏🏻私は義母と同居なんて考えられないです!!!本当凄すぎます💦

同居なので難しいかもですが…お出掛けできたりする時間は定期的に持てていますか?やっぱり距離を取る、自分だけ(あるいはご主人とだけ)の時間を作って美味しいものを食べたり、趣味をしたり…などが無いとストレス溜まりますよ(><)

くるみ

私も同居なんて絶対無理です。
そして共感する気持ちばかりでついコメントしてしまいました。解決策じゃ無くてすみません( ; ; )

はじめてのママリ🔰

同居はしんどいですね😭
天然で自由、悪意なく行動するタイプですか💦

旦那さんにそのことは打ち明けてますか?旦那さんをどうにか味方につけて、うまく義母と距離を取ってもらったり、少しでもリフレッシュできる時間を作ってもらいたい所ですよね。

なんでもかんでも、自分を押さえ込むのはお辛いと思うので、ママリさんも、天然になったふりして、たまには、一言二言、チクッと言い返しても良いと思いますよ🥺