※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩は生後5ヶ月までマスタードイエローで水っぽいのが普通です。離乳食始めても問題ないです。

赤ちゃんっていつから固形の💩になりますか?

完母です。
新生児の頃からマスタードイエローの水のようなうんちです。
(健診でうんちを見てもらいましたが、通常の健康な💩とのこと)

離乳食を始めて2週間経ちましたが、
まだ新生児のような💩です。。。
我が子大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の💩も、水のようなゆるゆるのマスタードイエローなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるものが固形になっていけばうんちも同じように形あるものになっていきますよ!

はじめてのママリ🔰

固形のもの食べるようになってからですね☺️
離乳食初期の時はまだドロドロ水分多めなので、ゆるゆるうんちです💩

ちあぼ

離乳食はじめたてはまだどろどろの10倍がゆとかを食べてますし、まだまだ母乳で栄養の大半をとっているので固形💩はでなかったです!ゆるゆる💩で大丈夫だと思います!
うちは2回食始めたあたりからしっかりしたバナナ💩って感じになりました!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいまでほぼ水様、7ヶ月くらいから軟便か水様に近い便です。日によって違います💩
色は黄色っぽかったり、茶色っぽかったり食べたものの影響を受けてる感じです。

まつこ

みなさんありがとうございます😊
安心しました♪