※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーキッズ★
ココロ・悩み

小学1年生の甘えん坊な長男に悩んでいます。ママにくっついてくる姿にイライラし、夜は反省の繰り返し。夏休み中も一緒にいる時間が長く、余計にストレスを感じているようです。

ここでしか言えないので吐き出させて下さい💧
小学1年生の長男。本当に甘えん坊で未だに「ママ〜やろ、ママ〜見てて」と。寝かしつけの時も私の隣じゃなきゃ嫌だと毎回不貞腐れます。とにかくママ!ママ!
年少の妹にもヤキモチを焼いたり対抗したり。テレビを見ていても絶対くっついてくるし、長男の足を私の足など、どこかしらを私の体につけてきます。わかってるんです。甘えてくるのも今のうちだけだよってことは。何百回も周りから言われてきました。それを自分に言い聞かせて今に至りますが、私の性格上シャキッとせー!!と思ってしまうんです。。この夏休みで一緒に居る時間が長かったこともあり余計そう思ってしまっているのかもです。。そして夜反省の繰り返しです。。

コメント

もな💅🏻

3年生ですが、未だに長男もそうです。
元々ママ好き!って感じでしたが、弟できてからひどくなりましたね😭
でもどうしても弟との方が手にかかるし、あまり構ってあげられないのが現実です💦

• スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

そうなんですよね。。同じです💦構

• 9月2日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

弟に「○○だけのママじゃないよ!」っていつも言ってるくらいですwww

• 9月2日
i ch

うちの一年生も超甘えたで、本当将来大丈夫か?!💦と思います😅
学校では絶対ママいないので、そこでちゃんと過ごせてるなら問題ないとは思いますが😅男の子はママ好きですよね。可愛いけど大変です😅💦

• スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

そう‼︎可愛いけど大変ですよね💦うちも外ではしっかり者で頑張るタイプだから、それもあって家では…って感じです😔

• 9月2日
ほーん(^^)

小1の男の子です(^^)
うちもかなりのマザコンです!
自分でも自覚してるみたいです笑
俺、マザコンだから。
って自分で言ってきますよ😂

寝る時、お風呂、ご飯、
遊ぶ時も全てママです。
ママが家の中に居ないと
ママ〜どこにいるの〜と
二階に居ても探しにきます。
もうほんとにママ!ママ!ママ!
って感じです、、、笑
ちなみにうちは二人目です😅
上は姉なんですが、
姉はこんなにちっちゃい頃が
甘える性格じゃなく
塩タイプなので、
真逆すぎて戸惑います💦
でも、、、正直、、
めちゃくちゃ可愛いです、、笑

• スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

同じです😭✨性別や性格もあるのか下はそこまでママ〜してこないから余計に長男の甘えが目立ちます(笑)

• 9月2日
さらい

一年生なんて、まだまだ赤ちゃんです。(笑)私にしてみたら、、
かわいいですね

• スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

まだまだ赤ちゃん。それも何百回と言われてます。もちろん可愛いです。

• 9月2日
  • さらい

さらい

中学生もかわいいですが、やはり物理的に小さいのと大きいのだとかわいさが違いますよね。今しかない一年生のかわいさを楽しんでください

• 9月2日