※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫ァゲ羽
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしやすくて心配。対策を知りたいです。

生後3ヶ月の子供がいる新米ママです★

まだ首は完全に座ってないのですが、最近寝ているとき寝返りしそうなくらいに体が添っていて、知らない内にうつ伏せになって窒息しないかとても心配です。
みなさんは寝返り対策、どうしてましたか?
よかったら教えてください。

コメント

はち✩︎⡱

寝返り防止クッションに
寝かしてます(*>人<)

昼間は寝返り防止クッションはほとんど使わずに寝返り返りも出来るようになって欲しいのでこまめに戻してます(´•ω•`)

ようさん

うちは3ヶ月で完全に寝返りしました!寝てる時は怖いので、タオルを丸めて脇の下から足辺りにおいてます。
うつ伏せにはしていますか?
うつ伏せ時に頭を上げられるようなら大丈夫かと思いますよ~?!

natsucan

ウチの娘は3ヶ月で寝返りをしたのですが、丸めたタオル等を挟むと怒り狂って寝てくれなかったので、夜中何度も気になって起きてしまい寝返りしてたら戻して、を繰り返してました(^◇^;)
ホントこっちの気が狂いそうでしたが(笑)
1ヶ月ほどで横向いて寝れるようになったので、それからは気にせず寝ました(笑)

紫ァゲ羽

みなさんありがとうございます!
クッションを使ってるとのことだったので、購入しようと思います!
昼間は練習がてら様子をみてクッションを使わない作戦、是非真似して見ようと思います★

うつ伏せにした時頭を上げられれば大丈夫だと聞いて、少し安心しました。
子供の性格もあるみたいなので、色々工夫してやってみようかと思います。