※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子育てています。もう下の歯が生えてきました。歯磨き始めたほうがいいんですか?

生後3ヶ月の男の子育てています。もう下の歯が生えてきました。歯磨き始めたほうがいいんですか?

コメント

食パン

早いですね!!💕
とりあえず、ガーゼで拭いてあげるだけでいいと思いますよ😊

• あやまる☆

あやまる☆

首がすわるのと同時くらいに生えてきて早いな~と私もびっくりしました!ガーゼは濡らした方がいいですか?

• 4月18日
  • 食パン

食パン

お水で濡らすだけで大丈夫です!
    口の中に異物が入って歯に触られるのを早くから慣れてもらうためにも、拭いてあげる方がいいと思います🙌🏻

• 4月18日
  • あやまる☆

あやまる☆

ありがとうございます♪
    試してみます!

• 4月18日
ひなあられ

うちの息子も3ヶ月で生えてきました!最初はお風呂の時とかガーゼで拭くくらいでしたよ(о´∀`о)
2本2本生えてきたくらいから、歯磨き始めました。

• あやまる☆

あやまる☆

そうなんですね☺私もガーゼで拭こうと思います♪

• 4月18日
まいくわぞ~すきぃ~♪

うちの息子も3ヶ月で生えてきましたが歯磨きはしてなかったですよ!!

• あやまる☆

あやまる☆

磨くほどまだ長さがないんでどうすればいいのかな~と思ってました!
    何本か生えてきたら歯磨きしようと思います♪

• 4月18日
  • まいくわぞ~すきぃ~♪

まいくわぞ~すきぃ~♪

最初のうちはあーんっていうとあけますがじょじょに嫌がるのでお風呂であーんっていうと結構あけてくれますよ♪西松屋とかで歯が生えてきた用とかあるのでそれを持たしたりしたらいいかと思います!!

• 4月19日
  • あやまる☆

あやまる☆

ありがとうございます!
    探してみます😄

• 4月19日
(^O^)

早いですね!
私は今週4ヶ月になりますが、まだ全然生える感じはないです(;_;)

• あやまる☆

あやまる☆

予防接種の時、小児科の先生にも早すぎるね~と言われました😂
    保育園の先生は7ヶ月でも生えてたら早いと言ってましたよ!

• 4月18日

下の歯が生えた頃は口の中触られるのに慣れるためにガーゼで軽く拭いてました⭐️
歯磨きまでされる方もいるみたいですが、下の歯はよだれで大丈夫って聞いたので上の歯2本生えたら始めました☺️

• あやまる☆

あやまる☆

そうなんですね☺
    今日からガーゼで拭こうと思います♪

• 4月18日
ろろろろろん

まだ離乳食始まってないので歯磨きはしなくて大丈夫です!
乳糖だけじゃ虫歯にならないって聞きました。
離乳食始まって、他に糖分を取るようになったらガーゼで拭いたり練習始めると良いと思います!
うちも9ヶ月頃には上下8本生えてて早かったんですが、早いと虫歯が心配だし噛まれて痛いし良いこと無いですよねぇ😭

• あやまる☆

あやまる☆

そうなんですよ😂
    虫歯心配ですよね😭何回か授乳のときに痛いなって思ってたら歯が生えてるのに気づきました☺
    友達の子供9ヶ月ですがまだ1本も生えていませんでした。ほんとに個人差ありますよね😄

• 4月18日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

あまり早くから歯ブラシで擦るのも、まだ柔らかいエナメルを削ってしまうって言いますし、どうしたらいいのー😭ってなりますよね!
    柔らかいゴムの初めて用の歯ブラシが売ってるので、慣れさせる為にはそれを持たせてあげて、ガーゼで拭いてあげると良いかもですね✨
    上下に生えたら、凶器です!
    気を付けてください😂

• 4月18日
  • あやまる☆

あやまる☆

歯ブラシ探してみます☺
    今から恐怖です😂

• 4月18日
y

うちもそれくらいから生えてました〜!ある程度のびるまでは何もしなかったですが、その頃から使える歯ブラシを買って、おもちゃ感覚で渡して遊ばせてました!

• あやまる☆

あやまる☆

おもちゃ感覚いいですね!
    歯ブラシ探してみます☺

• 4月18日
Sena

うちの子もヨダレが2ヶ月頃から多くてもうそろそろ生えてくるかなぁとワクワクしてます(☆∀☆)

• あやまる☆

あやまる☆

そろそろですね!
    うちもやけによだれ多くなったな~って思ってたら生えました♪

• 4月18日