※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
お金・保険

マイホーム購入後、みなさんの貯金残高はおいくらですか?貯金残高が減ることが不安ですが、ローンも抑えたい…葛藤中です💦

マイホーム購入後、みなさんの貯金残高はおいくらですか?
貯金残高が減ることが不安ですが、ローンも抑えたい…葛藤中です💦

コメント

yumemama

去年12月に末にマイホーム購入して
頭金500入れまして、
貯金200になりました…( T_T)

これから赤ちゃん生まれるから
お金かかるし、とか色々考えてますが
産休まで働いて産むときまでには
300にしておこうとおもってます!

• さなはる

さなはる

うちも500万頭金、200万ほど残る予定です。
    育休が明けたらまた働いて、年間100万貯まることを目標にとおもってるのですが、不安は尽きません…

• 4月18日
  • yumemama

yumemama

意外と大丈夫ですよっ笑!って私が言える立場じゃないですがw
    私は、他車のローンと奨学金が終わってるのと、月の住宅ローンが4万8千円なので、アパートにいるときより余裕はあります😊

土地の税金とかかかってくるんで、
    そこを差し引いてもアパートのときと同じくらいの出費になるようにしました!

• 4月18日
  • さなはる

さなはる

うちは主人の奨学金が残ってるので何とも😞ローンは今の家賃くらいで組む予定なので、大きく変化はないのかなと思いますが…。とりあえずこの10年で、主人の保険、子供2人分の学資保険が払い終わる予定なので、踏ん張りどころかなと言い聞かせてます💦

• 4月18日
もも

うちはなんとほぼゼロになりました( ;゚³゚)
でも生きてます。笑
しかも主人が独立して間もない上に従業員もいて、お金が湯水のように消えてゆきます。
今月は生活費減らされました。
でも、生きてます。
持病で入院とかしましたが、それにもなんとか対応できています。
こんな人間もいるので、ご参考までに。。笑

• さなはる

さなはる

いろいろ教えてもらってありがとうございます!

• 4月18日