※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳~1歳半のお子様の怒り方について相談です。上の子は泣いて欲求通すタイプ、下の子はプイッとして拗ねるけどすぐ遊び始める。他のお子様はどうでしょうか?

1歳~1歳半くらいのお子様がいる方。お子さん、怒られたらどんな反応しますか??

上の子は、ギャーン!と泣いて自分の欲求が通るまで、共感しようが気をそらそうがぎゃーぎゃー泣くタイプでした。
下の子は、ちょっと泣いたあとプイッとしたり、突っ伏して拗ねます😂かわいいです。笑
暫く拗ねアピールしたら、スっと諦めて何事もなかったかのように遊びだします。

2人とも全然違うタイプなので面白いなと思ってます。皆さんのお子様はどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ピタッと止まって怒った顔して
自分の太ももをペシペシしてます👶🏻
僕も怒ってるよ!みたいなアピールです。
でもぼけーっとしてるタイプなので怒られてもそんなに気にしてないですかね😂

🍼

1歳なりたてですが表情で怒られてるって分かるっぽくて床に突っ伏してぎゃんぎゃん泣きます( 笑 )´-

床に突っ伏して泣く
泣いたまま寄ってきてくっついてくる

の2つですかね今のところ🤣🌟

みー

目を絶対合わせず横向いて睨んでます👺

メル

上の子はとにかくギャーっと泣くタイプ(やりたいよー!と言わんばかりに)でした!

下の子は、への字口になってビエーンと絵に描いたように泣きます笑
それか、「あーー!」って怒りをあらわにします(やりたいよーって時)その後、どうしても無理だとわかると、床にうなだれて絶望します笑