※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘がウイルス性胃腸炎で下痢が続き、固形のうんちが出ないため保育園に登園できず。薬は苦いため飲まず、食欲はあり元気。苦くない薬があるか病院で相談予定。

1歳半の娘が4日前からウイルス性胃腸炎で下痢になり、いまだにベチャベチャのうんちが出ます💩
固形のうんちが出るまで登園できないと保育園から言われてます、、😇
固形が出る気配が無さすぎるんですが、治るのって結構かかるんでしょうか😇😇

病院で薬をもらいましたが粉薬が苦いようで何に混ぜても全く飲んでくれず、、🥲
熱や嘔吐はなく、食欲はあり元気です。
お粥は食べてくれず、基本パン、うどん、バナナです。

明日もう一度病院に行き、苦味の少ない薬が無いか聞いてみようと思ってますが、苦くない薬ってあるんでしょうか?😅

旦那と交代で休んでますが、全然仕事に行けない😂😂

コメント

クマꕤ︎︎

長くて2週間くらいだと思います🥹
パンとバナナはストップしてた気がします🥹
整腸剤は飲んでも飲まなくても変わらないと思うので出し切るまで待つしかないですよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2週間ですか、、😭長い戦いになりそうです🫠
    結局自然治癒を待つ感じになりますよね😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

けっこう酷目の胃腸炎でピークは15回くらいうんち替えてました💦治るのに2.3週間かかったと思います😅
うちは軟便が1日2回くらいに落ち着いたら保育園に預けてました💦
薬の種類はわかりませんがゼリーと混ぜて飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    15回も、、!😭お子さんもママリさんも大変でしたね😭
    最近は薬が入ってるのを察してるのか、口すら開けてくれず格闘してます🥹笑

• 9月1日