※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プレ幼稚園を辞めるタイミングについて相談です。妊娠双子で体調が悪く、来年の入園はしない旨を伝えたい。電話で辞めたいが、いつから辞められるか不安。年払いの返金はなく、毎週母子参加のプレ。8月は連絡せず、9月に入るとすぐプレがある。

入園しないプレ幼稚園の辞め方について。
理由は最近妊娠双子がわかり体調が優れない、来年の入園はしないことを前回の入園アンケートで担任には伝えました。
電話で辞めることを伝えたいのですが、いつから辞めれますかね?ちなみに年払い払い戻しは無い、毎週プレで母子参加のところです。
ちょうど、夏休みだったので8月は電話しませんでした…🥹9月に入りすぐ一回目のプレがあります。

コメント

deleted user

幼稚園の2学期が始まっていれば平日ならいつでもいいと思います😊💓
払い戻しないならやめること伝えるだけで特に手続きもなく大丈夫かと…🙆🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    なるほど、電話したら次回から休めるのかな…🥹

    • 9月1日
mama

明日が始業式のところが多いと思うので、明日の午後連絡したら良いかなと思います( ¨̮ )
払い戻しがない事を了承して入園してると思うので、次回から退会可能だと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    午前中は、忙しいですかね?

    • 9月1日
  • mama

    mama


    元幼稚園教諭なのですが、明日は午前保育で始業式だと思うので、その時間は避けて欲しいのが本音です(´◦ω◦`)
    でも事務の人もいるので、都合が合わなければ11時以降とかなら良いかなと思います!

    • 9月1日