※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🔰
妊娠・出産

友達と同じ名前を避けるか悩んでいます。最初の文字だけ同じ「葵」は大丈夫でしょうか?被りすぎでしょうか?意見を聞きたいです。

【名前被りってどこまで気にしますか?!】

例えば自分が付けたい名前が「葵斗(あおと)」だったとして、当時先に出産した学生時代の友達から出産報告LINEが来たのですが、自分が付けたかった名前と漢字も読みも全く同じでした💦😭
グループLINEで来たのと、その子とはかれこれ4年程会っていません。個人的にLINEもしていません。
ただ全く会わない可能性もナシではないのですが、恐らく2人で会ったりはしないぐらいの仲です、、会うとしても学生時代のグループで会うと思います💦

そこで気になるのが全く同じ名前は避けるとして、最初の文字だけで「葵(あお)」とかはありでしょうか??🤔
被り過ぎですかね?😳付けたかった名前なので中々諦めきれなくて💦

良かったら意見聞かせてください♪

#名付け #名前 #被り #被った

コメント

あ

会う可能性があるなら私は諦めます😭

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

コメントありがとうございます✨
    会う可能性はあります💦やや気まずいですよね💦

• 9月1日
ママリン

私なら、そのまま付けます。
結構メジャーな名前付けたのもあるけど、自分が被られるのもそんなに気にならないです😁
実生活でほぼ会わないなら、よっぽど珍しい名前じゃなければ誰の子がなんて名前かほぼ覚えてないし、全ての人と被らなかったらめちゃくちゃキラキラとか難読しか残らなくないかなぁ?と思います🤔親戚とか身近な人しか被り気にしなかったです。

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

お返事頂きありがとうございます!遅くなりすみません💦

私も自分の立場なら被っても気にならないです🙆‍♀️✨
    丸かぶりじゃないし、あんま会わないし、、、いいかな?!なんて思っています😂

よく会う友達や親戚は確かに避けるかもです🤔✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

前からずっと付けたかった名前でしたら後悔するのは嫌なので、葵斗にしちゃいます😣!

葵1文字ならもし私が友達の立場なら全然気にしないです!

頻繁に会う感じではないですかね?数年ごとかに会う感じでしたら、あれ???一緒だねー!!とぼけてしまいます😂気ままずくなってしまったらもう会わないです!

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

全被りじゃなきゃいいかな、、と薄ら思いましたが結構皆さん被らせない派みたいですね🥹
    ほんとこれから会うか分からないのでいいかなーとか、、😂 難しいですね💦

• 9月1日
てんまま

LINEで繋がっている人とは漢字かぶらせないですねー…🥹
斗とか、助とか、メインじゃない?方ならつけちゃいます🥹

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

なるほどです🤔 止め字?なら被っても良さそうですね😏

• 9月1日
ママリ

会う可能性があるなら、知ってしまった以上つけないです。
似てる名前も!

親戚、友達、会社関係、
すべてで被らないように考えました。
たまたまつけたい名前が被らない名前ばかりだったのもありますが…

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

やはり付けない方がいいですかね😭
    他の名前も考えてみます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じ名前や、かなり似てる名前は付けないです💦
グループの他の人にも「真似したのかな」とか思われるので嫌なので…
2人で会わないとしても、グループで会うなら尚更😣

どんなに付けたくてもご縁がない名前ってあると思います😭
例えば近い親戚にいたり、会社の同僚と同じ名前だったり…
なので、この子はこの名前で生まれてくるんじゃないんだな、と考えて諦めます😵

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

やはり付けない方が多いですよね💦
    真似したと思われるのは確かに嫌ですね😭
    まさかの~って感じで衝撃でした💥

これもご縁ですね、、1度違う名前で考えてみることにします👶

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は気にせずつけると思います!
相手がどう思うかはわかりせんが私なら気にしません!
この漢字、響きいいよねー👌って共感しちゃいますね😎‼️

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

一生の事だから後悔するなら付けた方がいいのかな?!って私も思います😊
    めちゃくちゃ良く会う友達じゃなかったらギリギリセーフ?かななんて思ったり笑

• 9月2日