※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に行くべきか、自宅で抗原検査すべきか悩んでいます。保育園からコロナ感染が出た場合、家族が原因か心配です。

皆さんなら保育園に言いますか?

先週上の子が発熱し風邪と診断されました。
どうしても仕事休みづらく、半日とかお留守番させて出勤してました。その時はもちろん下の子たちは登園していて
それから末っ子、真ん中と体調崩しましたがそれもすぐ受診して風邪と言われたので治り次第登園しています。

今日保育園から職員数名コロナが出たと言われました。
日数的に完全我が家だったんでは?と頭から離れません。

自宅にて抗原検査するべきだったのでしょうか?
保育園に我が家が発端かもと謝るべきなのか
もし下の子、真ん中の子のクラスの先生なら完全我が家だしもう消えてしまいたいです。

メンタルやられすぎてるのできついコメントは無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ何も言わなくていいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

謝罪は不要だと思います。
謝罪されても対応に困られると思いますよ💦

コロナと診断されて熱が引いてないのに登園したとかならまだしも、風邪の診断だったわけだし😲
誰がどこから貰ってきて誰に移しちゃうか分からない、お互い様な感じなのであまりお気になさらず(^_^;)💦

3姉妹ママ☆.

検査してほしいなーとは思うけど病院の先生次第のとこもありますしねー!
コロナと言われたのに登園させたならあれですがそうじゃないし
実際のとこどこから移ったかなんて分からないからそんなに気にしなくていいと思います✨
なので保育園には何も言わずで大丈夫ですよ🙆