※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が微熱が続き、症状に不安を感じています。明日小児科に診察予定です。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の息子が微熱が続いています。
と言っても、お昼頃から37℃後半の熱が出ます。
機嫌はやや悪いときもあるし、遊ぶときもあるし、食欲もムラがあります。
昨日は夕方38.8まで上がりましたが、その後37℃後半でした。
何かの病気なのか😓
調べると怖いことばっかり出てきて不安で不安で食事が喉を通りません。
明日小児科にかかる予定ですが、同じような経験がある方いますか?

コメント

tommy

何日ぐらい続いていますか?突発性発疹はなりましたか?

ネットだと怖いことしか書いてないので#8000した方がいいですよ💦

• 29

29

確実に続いているのは金曜日からなので今日で3日目です。
    ただ、先週の火曜日も元気なものの38℃近い熱が出ていました。
    突発はやっていません。
    明日小児科予約出来ているのでそれを待つばかりですが不安で不安で🥲

• 9月1日
  • tommy

tommy

突発性発疹だと5日ぐらいは元気でも発熱続くので可能性はありそうです。

解熱剤はありますか?
    不安なら夜間診察に行って診てもらうのもありだと思います。

• 9月1日
  • 29

29

ありがとうございます。
    解熱剤を使用する程高い熱ではないし元気もあるので様子見てます。
    教えていただいてありがとうございました。

• 9月1日