※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で食欲がなくて夜も眠れない悩み。食べやすいもの、飲みやすいものはありますか?疲労感がすごいです。

手足口病、金曜夜から食べず飲まず夜も眠れないようで私が辛いです。。

アクアライト✖︎
りんごジュース✖︎
バナナ✖︎
おかゆ、うどん✖︎

うどんスープのみと、卵ボーロ、スティックパンは気分次第で食べるのでそれだけ与えています。
それでも3回に2回は手で払い除けられます。

手足口病の口内炎などによる不快感なのか、ただ単にイヤイヤ期?なのかよく分かりません。

あまりにも泣き叫ぶ時は坐薬を入れていますが、それでも3時間くらいするも泣き叫んで起きます。

食べやすいもの、飲みやすいものって何かあるでしょうか?
ワンオペなので疲労感がすごいです。
私も寝れないし食べれない(暇がない)です…

コメント

ママリ

液体ミルクをコップで飲ませてました🙂多少なり栄養取れるかなと思って!
少しマシになってきたら7ヶ月用の離乳食とかなら何口か食べてくれたりしましたよ🙂
うちはゼリーとかも全然ダメでした!最初の3日間はミルクのみで生きてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みに気付いて、あげてみたら飲みました!ありがとうございます。

ストローだと口の中が痛かったみたいです。

とりあえずフォロミは飲むので、本人が望むまではフォロミで生かします…

• 9月2日