※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
妊娠・出産

妊娠19週目で子宮が重く、痛みがあるため病院で診察。子宮が腫れていて菌が入った可能性あり。貧血もあり、薬を処方された。薬の服用に不安がある。赤ちゃんを元気に出産した経験のある方いますか?

妊娠19週目の妊婦です。
子宮が重くて生理痛のような痛さがあり病院に行って張り止め出させれ飲みましたがまだ少し痛みがありました。また今日病院に行ったら子宮が腫れていて筋腫に菌が入ったから痛みがあるのかもと血液検査もしてもいました。そしたら貧血気味だと言われ、菌も少しあったらしく薬を出してもらいました。引き続き張り止め、抗生物質、貧血の薬を飲まないといけなくなりました。薬ってこんなに飲んで平気なのですか?飲んでても元気に赤ちゃん産まれたというママさんいらっしゃいますか?気になったので回答いただけると嬉しいです。

コメント

そうママ

こんばんは!
体調は大丈夫ですか(´・ω・`)?
私はまだ赤ちゃん産んでないですが、初期の頃から張り止め、下剤、風邪薬、頭痛薬、沢山薬を飲んできました!
でもお腹の子は元気です!先生にも毎回検診の時に元気だね!と、言われます\(ˆoˆ)
ママが元気になれば赤ちゃんも元気に育ってくれます!
通院している病院で処方されてるものなら心配しないで大丈夫だと思います!

お大事にしてください(˶‾᷄ᵕ‾᷅˵)♪

産婦人科に出されている薬なら飲み合わせもちゃんと考えて
くれているだろうし大丈夫だと
思います!

私なんて入院中、はりどめ、抗生物質、整腸剤と飲んでますけど先生から赤ちゃん何もなく順調と言われてますよ!

中には薬はダメなんじゃという
方がいますがはりどめや抗生物質飲まないと早産になる危険性があるでしようし貧血の薬も必要と思ったから先生処方してくれたと思いますし気にしなくていいと思います!!

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます(*^^*)
少し安心しました♡

ママが元気になれば赤ちゃんも元気に育ってくれますよね(*^^*)元気になります♪

励ましの言葉ありがとうございました(*^_^*)頑張ります‼︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます(*^^*)

赤ちゃんは元気と言われているのでそれだけでも救いです♡

薬飲んで早く元気になります‼︎
ありがとうございました(*^_^*)