※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

旦那が2人目の妊娠に反対し、暴言を吐いています。育児も手伝わず、不安な状況です。どう思いますか?

2人目の妊娠がわかりました!!
ですが、お金に余裕がなく1人育てるだけでもかなりカツカツで旦那は反対で下ろせと言ってきます。
旦那の給料は20万以下、私は息子妊娠してから1年半位は仕事してません。私自身も貯金がなくどうしようと不安ですが授かれたことはとても嬉しいし産みたい。
でも旦那は流産しろ!腹殴るぞ、下ろせ、生まれても寝るスペースないよ、生活できない、早すぎる、まぁ、離婚しようと考えてたし、息子も連れてっていいよー、産むなら自分でお金出してなど昨日の夜ふざけてるのか笑いながら私に言ってきました。息子妊娠した時も腹殴って殺すぞと言われたことがあります。育児は何も手伝ってくれないし夜は遊びに行って一緒にいる時間はご飯の時と寝る時だけです。
これみなさんならどう思いますか?

コメント

ママリ

お金はどうにかなるとして
私はご主人と子育てしたいとは思えませんでした💦
冗談でも言ってはいけないことあると思うので、、

それにこのまま出産してかりに2人目に虐待するようではそれこそ後悔しそうです。

おろすおろさないは別にして、離婚についてははっきりさせた方が良いと思いました。

はじめてのママリ🔰

どう思いますかって…
私は1人目の時に同じような男だった事が発覚したので(それまで猫かぶりだったらしい)即別れて再婚するまでは1人で産んで育ててたので、離婚しないまではまぁいいとして、2人目も作ったのがびっくりです

失礼ですが、子供主体で考えるなら今の時代、20万の育児参加しない男なんてなんの価値もないしお荷物でしかないですよ

いくら愚痴を言ったところでもうそこまで旦那さんが本性さらけだしてるのなら治りようもありません

産みたいならもう別れて1人で産んで育てるしかないのではないでしょうか?

ややや

産んだらおわり、ではなくはじまりです。なぜその状況で授かれて嬉しいと思うのか疑問です。一人でも子供二人育て上げる覚悟があるなら産んでもいいと思います。
親ありきでも子供の人生です。どうか今いる子を最優先に命を大切にしてあげてほしいです。

ママ

そんな旦那いらないんでさよならですね👋

はじめてのママリさん

皆さんコメントありがとうございます。しっかり読まさせてもらいました🙇‍♀️