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ひぃ
お仕事

上司に退職を伝えるタイミングや心配事、体験談を聞きたいです。

近々、退職を上司に伝えようと思います。
理由は、パワハラやシフトの出勤日に急に休めと言われたり色々あるのですが、同じ業種でまた仕事をする可能性もあるため色々言ってやりたい気持ちはおさえて、家庭の事情でとやめようと思います💦
伝えるタイミングなのですが、就業時間中上司の手が空いてそうなタイミングがいいのか?
昼休憩前の方がいいのか?(時短勤務なので終業後は難しいです)どのタイミングで伝えましたか?

今までが妊娠出産が理由でしか退職したことがなく、伝えることにドキドキしてます💦
体験談を聞かせてください。

コメント

ママリ

朝礼の後で「今日どこかでお時間いただけますか?」と声をかけて手が空いてる時間帯に話をする場を設けてもらいました😌

ちなみ

部下からの「お話があります」は、ほぼ退職や休職についてなので、その一言を言っておけば向こうも心の準備してくれますよ😊
朝イチでもいいし、前日にメールでもいいので一声かけておいたら向こうから声かけてくるんじゃないかな〜?

ひぃ

ありがとうございます✨
朝イチか、手が空く時間に声をかけて時間を作ってもらうようにします!