※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

長文です、、2カ月になる赤ちゃんがいます。旦那のことが信じられなくな…

長文です、、2カ月になる赤ちゃんがいます。
旦那のことが信じられなくなり、この先やっていけるのか不安です。絶対にわかる嘘をつき、その非を認めようとしません。
例えば妊娠中も、わたしがずっと行きたがっていた料理屋さんに友達と行き、私はその友達のインスタで旦那が一緒に食べてる写真を見たのに、1人で松屋で食べてきたと言ってみたり。そんなかんじのはちょこちょこありましたが、最近本当に裏切られたことがありました!
それは、2人で話し合って毎月決めた貯金額を、昨年8月からいれてなかったのです!!私は籍を入れてすぐに妊娠がわかり仕事を退職しました。10月に退職した後も12月まではきちんと決められた額を2人の口座にいれており、勤務先も電車で片道1時間かかる場所でしたが朝5時半に起きて夜も9時近くに帰宅していました。旦那はチャリで15分ほどの会社で私が家を出る時も爆睡。
私は退職してからも節約のために旦那に毎朝お弁当をつくり、旦那を起こしてました。多少体調辛くても出産の前日までスーパーに行って自炊も頑張りました!
それなのに、その間ずっとお金をいれず、騙されていました。。私も早く通帳を記帳して確認しなかったのも悪いですが、毎月お互いお金を入れたら報告しあっていたので信じきっていました。今までは2人の口座からは頻繁におろすことはなかったのですが、出産が終わってから出産祝いのお返しや子供のことでおろすことが増え、記帳をして気がつきました。
妊娠がわかってからは自分のものも買わず家計簿をつけて毎日節約してきたのに。。今までの私の頑張りは何だったのだろうと虚しさと裏切られたショックでいっぱいです。
旦那は出張で単身赴任中、来月帰ってくる予定ですが私は実家にいるのでこのまま別居に持ち越そうかと悩んでます。
皆さんだったらどうしますか?また、同じような悩みをお持ちの方いられますか?

コメント

m⑅*

嘘つきって一種の病気だと思います。
なかなか治らないですよね…
今はまだその程度(言い方悪くてすみません💦)の嘘でだけで済んでいるからいいものの、この先思いやられますね(._.)
でも今すぐ別居はせず、一度旦那さんとちゃんと話し合いするべきだと思います。
どうして嘘をつくのか、ちゃんと聞くべきだと思います。
それでいくら話しても認めない、反省しない、直らないようなら別居を考えてもいいと思います(._.)

• m⑅*

m⑅*

嘘でだけ→嘘だけで です🙇

• 4月18日
  • ななな

ななな

早速のコメントありがとうございます✨
    そうですね(;_;)まだ出張中で直接会って話せていないので、次のお休みの時に話し合いたいと思います!💡2人で決めたことをもう一度守れないようなことがあれば、その時はおしまいですよね。。

• 4月18日
さくら

うちの主人も、どーでもいい事で嘘つきます💦
なんなんですかね?
病気…性格…

別居!離婚!と決めるよりは、
まだまだ話し合いの余地はあると思います⭐︎

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨
    こちらからしたら、つかなくていい嘘をつく神経がまったくわからないですよね!!

感情的になってしまいますが、結論を急がず一度じっくり話し合ってみたいと思います!

• 4月18日
あちゅぽん

うちの前の旦那もそうでしたよー!
下手に変な嘘をつく。
嘘のつき方が同じすぎて思わずコメントしちゃいました😂
小さな嘘でも嘘つくならとことん貫けよ!
嘘バレんなよ!墓場まで持ってけよ!
って思うことがかなりありました(笑)

でもわたしは小さな嘘だろうが
大きな嘘だろうが嘘は嘘
嘘には変わりないので一切信用しませんでした

まあ元旦那は酒癖や女癖、金遣いの荒さ、DVなどもう致命的すぎて離婚に至りましたが
嘘って小さな嘘から大きな嘘になり
夫婦の信頼関係なんてなくなります
嘘つきに子供の教育なんてできませんから
私なら即離婚です!
子供じみたアホくさい嘘でも
天罰は下るんだぞ!と言わんばかりに離婚です

• ななな

ななな

共感してくれてなんだかうれしいです(;_;)ほんとにその通りで、ウソつくならバレないように徹底しろ!って思います💢
    一度つかれてしまうと、普通のことも疑ってしまったり色々と信用できないですよね。
    子供の教育に関わってくるとなるとますます不安です。。一度話し合って自分の気持ち伝えてみようと思います(`;ω;´)

• 4月18日
華

いい方に考えた場合、旦那さんの嘘にはなにかしら意味があるのかも?
例えば、なななさんが行きたがってた料理屋さんのことに関しては、なななさんが行きたがっているのに自分だけ行ってしまって申し訳なくて嘘ついたとか。

貯金に関しては入金できない理由があったのかも?

裏切られたと感じるのはわかりますが、
別居を考えるのは一度冷静になってみた方がいいと思います。

旦那さんときちんと話してみてそれからでも遅くないと思います(^^)

• ななな

ななな

そういう考え方も大切ですね!毎回毎回だとついイライラするし、いつも反省が行動に繋がってなくて怒りが先行しちゃいますが。。一度冷静になって考えて話し合ってみたいと思います✨(´・ω・`)

• 4月18日

私も小さな嘘はしょっちゅうつきますよ😅内緒でケーキ食べたとか洋服買ったとかを貰ったんだ🎵とか。貯金以外は私と同じ小さい嘘つきさんかな?でも嘘つかない人いないしこれは許してあげては?
お金はしっかり解決した方がいいですね‼この際、全部握らせてもらってお小遣いにしてはいかがでしょうか?😄赤ちゃんいるんだから管理しっかりしなきゃだからって❗パパもパパに成長して貰わねば❗別居は離婚に繋がってしまいそうだし最終、最悪とっといてください。

• ななな

ななな

嘘をついたことがない人は確かにいないですよね💡お金に関しては本当に今回ショックだったのでとことん話し合って、お金は私が管理するように徹底したいと思います!!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 4月18日