※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病の症状が出ていますが、熱もなく元気で食欲もあります。旅行に行くか迷っています。この状態で行っても大丈夫でしょうか?

手足口の予感…旅行どうしようかと😣
年長児ですが、昨日の夕方から手足に3個ずつプツプツが出ています。
一晩立ちましたが増えてはいません。
熱もありません。
明々後日から旅行の予定ですが、この状態で行くか行かないか迷っています🤔

熱が出たり元気がなければキャンセルなのですが、元気で食欲もあります。
ただ、ブツブツある状態で行っても良いのかどうか…
これから増えたり熱出す可能性は高いでしょうか?
また、この状態で旅行はなしだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最初に1つ発疹が足にできてから、数日後に発熱&発疹が手足口に広がりました!
勿論このまま落ち着く可能性もありますし、今の段階では何とも言えないかなーと思います!
私ならキャンセル料がかかるギリギリまで様子見します🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね💦
    何日後くらいに発熱されましたか😣?それまで元気でしたか😣?
    ギリギリまで様子見てみます💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹が出た2日後くらいに発熱しました!
    発熱前は普通に過ごしてましたし、翌日には解熱してました👍

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    お熱1日だけで良かったですね✨ 
    教えてくださって助かりました✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

上も下も発熱したあと数日後に発疹でました。
ギリギリまで様子見て大丈夫だったら私なら行きます☺️🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    熱出てから発疹が多いようですね🤔
    発疹出ちゃったので、このまま落ち着いてほしいけど…
    ギリギリまで様子見てみます!!

    • 9月1日
いちご

発疹1個から発熱。
今日で発疹出て5日目ですが、
増えたけどよく見ないと分からないレベルで😂

こども園も行っていいと病院から言われているので明日から行きます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発熱はどのくらいで治まりましたか🤔?
    こども園OK出たのですね!
    しんどそうだったり、熱以外の症状出ましたか?

    • 9月1日
  • いちご

    いちご

    午後から発熱し、次の日の朝には微熱、夜に平熱でした!
    インフルとかとちがい、出席停止にはならないので、いつも通りになれば登園可能みたいです!

    風邪ひいてるので、咳ありますが、
    熱だけでした!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    風邪と同時になっちゃったんですね💦 
    しんどかったですね💦
    教えてくださって助かりました✨
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月1日
  • いちご

    いちご

    無事旅行楽しめますように🍀

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    今の所、鼻水と発疹が5〜6個増えた感じですが、本人はそんなにしんどそうではないです😌
    早く良くなることを願います!

    • 9月1日