※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
住まい

子供と犬と離婚した方、住む場所に悩んでいます。ペット可物件を探しているけど、家賃が心配。離婚の話はしておらず、不動産屋に相談するのも迷惑かも。何から始めればいいかわからず、一緒にいるのがつらいです。

子供と犬連れて離婚した方いませんか?
住む場所ってどうしましたか?😢

子供の学校転校させたくなくて
この辺のペット可物件は
家賃6〜8万ほど。
私のパート収入現在8万ちょっとの扶養内です。
近くに市営住宅ありますが
飼ってる人もいるらしいけど一応ペット禁止、、

まだ離婚したいと伝えてない
離婚できるかもわからない状況で
不動産屋に行くのは迷惑ですかね?
外堀埋めて行かないと進めない気がして、、
まずなにから始めれば良いのかも分かってませんが
とにかくもう一緒にいるのがしんどい

コメント

🩵

犬ではなく猫ですが
長女が1歳の時に娘と猫連れて離婚しました。
ペット可物件で家賃7万でした!
不動産に行くだけなら特に迷惑とかないと思います!
ただ、先に引っ越しをまだ考えてる途中で
直ぐにするつもりはない事は伝えた方が良いと思います😊

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます!
    公正証書も作らないとだし、なによりまず旦那に離婚したいって言わないとですが、物件チェックしておこうと思います!
    行く際はすぐにするつもりはないこと伝えます🙂‍↕️

    • 9月1日
まりも

不動産営業をしていた事があります。
不動産屋に行くことには迷惑ではないですが、離婚するのか、いつ引っ越しするのかも未定なら○万位の家賃だとこのくらいの広さ、とかを資料をみて勉強するくらいに留めておいた方がいいですね。
案内しても無くなってしまう可能性が高いですので決まらない案内は時間の無駄になってしまいます。営業は契約決まって歩合がつくので。
資料だけならネットでみた方が早いですけど…

ハレルヤ

旦那と不仲ではない以外、同じような状況です。

うちはモラハラ、経済DVがあり、収入も少ないので団地に住むか迷っていて、女性の人権相談の団体にペットの事伝えてみたら、知り合いに動物の保護団体が居ると言っていました。

うちはペットをまぁまぁ可愛がっているのでお願いするか残すか迷っていますが、そういった団体に相談してみるのも手かもしれません。