※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

娘と一緒に泊まりの用事があり、離乳食で悩んでいます。出先でもあげるべきか、どんなベビーフードがいいか、食器は必要か、移動時間や予定のズレも考えています。初期の離乳食で泊まり先でもどうしているか教えてほしいです。

今週末に、7ヶ月の娘を連れて泊まりで出かけなければいけない用事があるのですが、離乳食について悩んでいます😥

2回食でよく食べてくれる子なんですが、出先でも離乳食はあげたほうがいいのでしょうか?

ベビーフードも一度も試したことがなくて、種類もたくさんありますし、何を買えばいいのやら…

あげる場合、食器なども持って行くんですかね?💦

出先で食べさせるにしても、移動時間や予定などがズレこんだりするのも困るなーと思ったり…

今までも何度か泊まりで出かけていたのですが、離乳食初期ということもあり、そういう場合はお休みしていたのですが。

よろしければ、皆さんどうしていたのか教えてほしいです😭

コメント

ママリ

ドラッグストアや西松屋などに、おでかけようのスプーンがついている離乳食ボックスがあるので、それをよく使っていました☆
後はキューピーの瓶に入っているものも持ち運びしやすいですよ✨
スプーンだけあれば、温めたりせずそのままあげれます🎵

離乳食よく食べる子ならあげた方がいいんじゃないかなーと思います😊
うちの子は全然食べない子だったので、あげないことも多かったですけどね💦

お出かけの時は離乳食は車であげることもあります!
まだ週末まで日にちがあるので、一度市販の離乳食を試しにあげてみたらどうですか?😊
うちは食べない時期はほぼ市販のBFあげてました!

• たむ

たむ

お出かけ用のスプーン😳
    そんな画期的な物があるんですね!
    食器もお祝いでいただいた物しか使ったことがないので、あまりそういうコーナーも見たことがなくて…
    こちらの都合であげないのも可哀想ですもんね😥
    瓶のものも探してみます!
    ありがとうございます🤗

• 4月18日
みーぃ

うちはBF結構あげてて💦
出先でも全然食べてくれますが、

やはりちょっと冷たいから
本当のことならチンできるといいかな。

スプーンとかついているものもあります!
ただ、いつもと違うから食べてくれない
なんてこともあるかもですよね(´-ω-`)

泊まりは1日ですか?
もし手作りにするなら、
朝方お家で離乳食あげて、保存容器に
離乳食入れて昼くらいに出先で一緒に食べて、次の日帰ってきてあげるとかくらいですかね💦
1日くらい時間のズレは仕方ないかな💦

• たむ

たむ

うちももっと早くからあげたいなーと思ってはいたのですが、種類が多くて探すのがめんどくさくなってしまい…💦
    みーぃさんがあげていたのはそのまま(お湯で戻すとかしないやつ)食べられるものだったんでしょうか?😳
    そういう場合は、レンジがある場所だと助かりますよね😭

泊まりは1日です!
    なるぼど🤔手作りを持って行く発想はなかったので、考えてみます😊
    色々ありがとうございます💕

• 4月18日
かしこ17

うちは先月、旅行したときはお宿の朝ごはんにお粥や温野菜などがあるのでそれを食べさせてました!!セリアに行くとスプーン付きの容器が売っていて野菜も潰してたべさせてましたよ( *ˊᵕˋ)
ベビーフードも行き先で手軽に買えるし、温かいのがよければ面倒だけどイオンとかにいけば電子レンジもあるし( *ˊᵕˋ)
時間のズレは仕方ないと思いますが、離乳食はあげた方がいいかな?と思います( *ˊᵕˋ)

• たむ

たむ

宿や旅館でしたら、出された食材の中からあげることもできるのですね!!
    勉強になります😊
    今回泊まるところはやっすいビジネスホテルなので(笑)
    余計にどうしようか迷っているところでした😥

そうですよね!
    多少時間はズレてもあげようと思います!
    100円ショップにも売っているのですね😳
    さっそく探してみます♡
    ありがとうございます😆

• 4月18日