※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷の痛みが辛いです。完全になくなるのはいつごろでしょうか?2人目も考えています。

\ 帝王切開の傷の痛みいつまで?/

産後約3ヶ月ですが
帝王切開の傷が痛みます・・・
まだくっきり赤く、小さなぶつぶつも💦

この傷の痛みが完全に無くなるのは
いつくらいからなんでしょうか?😭

2人目も考えてるのですが
傷が残るのはもういんですが、、笑

痛みを感じるのは辛いです〜!!!!

コメント

ママリ

私も帝王切開でした!
横切りですがケロイドなってて両端から少しずつ綺麗になってます😂
痛みはどんな痛みですか?私は今でもたまにチクっとする時がありますがほぼほぼ痛みはないです!いつから無いかと言われたらはっきり分からないですが、、身の回りに天気でうずくと言ってた人がいたので痛みは人によるかもです💦

はじめてのママリ

私は半年も経てば普段の痛みはなくなってたと思います🙆🏻‍♀️
でも産後1年半以上たちましたがいまだに気圧のせいかわかんないですが痛む時もあります😣

傷跡は何かケアしていますか??
わたしは1年間くらいアトファイン貼ってましたが今はほぼ傷跡目立たないです🫶

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も今産後2ヶ月半で、帝王切開の傷のズキッみたいなのっていつまで続くんだ?と思っていたところでした😂
傷の痛みは人によるということもわかってはいますが、誰かに聞きたくなりますよね笑
最近は少し腹筋に力をいれて状態を起こせるようになってきた感じです🥹
ご質問、参考にさせていただきます🙇‍♀️

あづ

1人目→4ヶ月まで痛くて、腰ベルトの抱っこ紐なんてとんでもなかったです😵
半年もすればこどもに蹴られても平気でした。

2人目→産後入院終わる頃には平気でした🙋‍♀️