※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡について福岡市東区に住むならどのあたりが住みやすいかわかりますか?

福岡について
福岡市東区に住むならどのあたりが住みやすいかわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

東区なら千早がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    千早は車がないと厳しいですか?💦

また、東区以外におすすめの区はありますか?🙌

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はあるに越したことはないですが、千早はJR、西鉄の2線が通っているので駅近に住めば車なしでも厳しくはないです🙆‍♀

おすすめの区ですか🤔
    車なしでも生活しやすいのは中央区の地下鉄、西鉄沿線沿いのエリアですかね。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応車はあるんですがペーパーで近場しか運転しておらず、福岡市内はペーパーでも運転できますかね🥲?

ありがとうございます!結構都会の方ですよね??
    子育てにもおすすめですか?

質問ばかりですみません🙇

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元ペーパーです笑
    慣れれば大丈夫ですが、運転することを考えたら中央区より少し離れたほうが楽だと思います。住居費、駐車場代も高いですし😂
    教育熱心な家庭が多いので習い事しっかりさせたい、受験させたいとかでしたら合うと思います。

いえいえ、大丈夫ですよ✨
    県外からのお引越しですか?新しい土地は色々わからないことだらけで心配ですよね💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦中央区博多区は運転難しそうです😭

そうなんですね🙌子育て支援が福岡市はいいと見たので、、住むならどのあたりがいいのかなと思い😖
    まだ子供も2歳になったばかりなので受験までは考えていないです🙌するとしても高校受験からだと思います😂
    夫婦共に県外の者なので全然わからなくて💦🙏

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、交通量多いですもんね😂

子育て支援は充実してると思います✨
    どの区もファミリー層に人気のエリアはあるんですけど、何か特に重視する条件とかありますか?
    ご主人の通勤の関係で公共交通機関の利便性がいいところがいいとか、治安や学区の良さとか🤔

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も車を持ってて通勤は車になります🙌ただ2〜3年は古賀新宮福津あたりが職場になりそうで、東区なら近いかな?と思ったのですが、、でも車なので逆に何区でも良いのかなとも思い、、

とりあえずは賃貸でしばらく住んで学区など考えたいので
    1番は治安がいいところかなと思ってます😖
    東区でも箱崎和白あたりは治安が微妙と聞きました💦
    中央区博多区は都会?なので家賃も高そうで住むには適さないですよね?💦😖

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車通勤で職場がそのあたりでしたら確かに東区のほうがおすすめです✨
    他の区もいいエリアたくさんありますが、国道3号線かなり渋滞するので場所によっては通勤に1時間以上かかることも珍しくないので😭

中央区は辺鄙な場所以外は高いですね💦
    博多区は治安がいまいちなところは安いですがファミリーで住むならおすすめしないです。ららぽーと周辺(那珂、竹下あたり)は最近人気で住みやすいと思いますが、古賀新宮福津あたりへの通勤面では少し大変かもです🚙

東区の箱崎は治安もですが、私は飛行機の走行音が気になりました💦窓開けられないです💦
    東区で車を日常的に使わなくてもOKで治安面も考えるなら千早、車ありきだったら照葉、香椎浜あたりが比較的住みやすいと思います😌

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の渋滞は大変そうです💦
    東区以外だときついですよね💦

ららぽーと周辺もいつも混んでいるイメージです😖
    箱崎はそういうこともあるんですね🙌
    千早、照葉、香椎浜あたりで調べてみます!

他の区も気になる時、またここに質問させて頂いてもよろしいですか?😖

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件にあったお住まいが見つかるといいですね😊
    もちろんです!すぐ気づけないかもしれませんが、私でよければ回答させていただきます🙂‍↕️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🩷

• 9月1日
どれみ

今は東区より新宮、古賀、福津が人気ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか?🙌
    住みやすい?治安?とかの面でしょうか?

• 9月1日
  • どれみ

どれみ

学校とかも含めて整備されてたり少人数制で目が行き届いたり…とか
    検診も福岡市はさっとですが、新宮とかはじっくりみてくれて早期発見とかも早いです。

• 9月2日