※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

犬が駐車場でおしっこをする問題があります。カメラで監視しているが、対策がうまくいっていません。対処法を教えてください。

犬の散歩時のおしっこについてです!
新築に引っ越し4ヶ月です。
駐車場のコンクリと壁の端の方におしっこをされます💦
元々ダミーで監視カメラをつけてるのですが、飼い主が最初はそれに気づかなかったのかおしっこしてもそのままでした💦
最近はカメラに気づいたらしく水をかけてるようなのですが跡が残ってるのでされたのがわかるし、あまり気分がよくないです😂

なにかおしっこをされないような対策ないですか🥹?

コメント

はじマリ🔰

お疲れ様です🍀めっちゃ嫌ですね……😭

おしっこ禁止の注意書きを貼ってみたらいかがでしょうか?市によっては罰則もあるそうなのでそれも添えて✍

それでも改善しなければ自治会の方に相談するかもです🙏(うちの自治会は回覧板で注意を回してくれます)

あと、犬よけのスプレー?みたいなのがあるらしいです!

わんちゃんて習慣化してるからなかなか難しいと思いますが、散歩コースかえてくれるといいですねー😭早くほっとする日が過ごせますように!

はじめてのママリ🔰

犬のおしっこ、敷地内にされると気になっちゃいますよね🥲

ハーブとか匂いの強い植物の鉢植を置くというのは、どうでしょうか?
犬は匂いの強いもの苦手ですし、飼い主さんも家主がおしっこされて嫌がっているのに気付いてくれるかと、、、🥺