※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

6歳の娘を持つシングルマザーです。精神的に辛い状況で、相談相手がいません。毎日つらくて泣けてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

6歳女の子子持ちシングル
精神異常きてます
どうしたらいいですか
相談する人いません
毎日しんどい、、

泣けてくる、、

コメント

はは

親族に頼れないなら、
行政と病院でご相談されては?
ご自愛ください。
そして、お子様が安心して過ごせますように。

• えむ

えむ

子育て支援課?とか
    色々あった時からよく電話来たりお世話にはなってます。
    親族は頼れないので、、
    悩んでたりすると家庭訪問してくれたり。

• 9月1日
豆

私は心配事や不安なことがある時は、保健センターや児童相談所によく電話しますよ☺️

189でも大丈夫です。
虐待はしていないが、子供のことで悩んでいて辛い。など今お悩みのことを思いつくままに電話したら、利用できる支援やサービスなどに繋がれることもあります。

何度も訪問していますが、児童相談所は子供を無理やり取り上げたり、冷たくあしらうような怖い場所ではありません。

もっと気軽に利用していいんですよ☺️最初は少し怖いけど、どんどん人を巻き込んでいったらいつの間にか良い方向に進んでいたりするものですよ。

• えむ

えむ

私人巻き込み過ぎてます💦
    児相にも何度もお世話になってます。役所の子育て支援課によくお世話になってて
    頻繁に電話きたりとか、
    何か悩みあると家庭訪問とか。
    ありがたいですけどそれじゃ解決しないのゆうか、、、

• 9月1日
  • 豆

すでに利用されているんですね!
    えむさんが1人で抱えていなくてよかった☺️

それだけ行動力のあるえむさんならきっと大丈夫です♡どんなことでも乗り越えられると思います!

心配ごとをひつとずつノートに書き出してみると漠然とした不安が意外とこんなもんか。に変わるかもしれませんよ。

私もシングルです。息子の1人は障害児なのでまともに働けません。私の場合は金銭的な余裕がないのが一番ストレスかもしれないです😂😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも6歳女の子もちのシングルです!!一年生ですか?!

私に相談してください聞きます!!

• えむ

えむ

幼稚園の年長さんです!
    来年学校に上がります。
    これもまた心配でやっていけるかな、、
    夜遅いから朝起きれないし、
    やる事多くなるのにやっていく自信がありません💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんなんですね!
    来年小学生ですか、楽しみと不安がいっぱいですよね😭私は親がいないため預けれないので1人でやってるんですが、わたしも病名がつくのがいやで病院に行って無いですが、精神疾患あると思います。
    1人で喋っちゃうし、大声で独り言言っちゃうし、思い出して喋ってしまったり、、娘にはきにしないで、と言っていますが、気になると言われました😂
    夜遅いんですね、お仕事ですか?💦🥹
    今は保育園ですかね?😳
    学童もあるので、申し込みとかしましたか?🥺

• 9月1日
  • えむ

えむ

お返事、ありがとうございます。
    不安の方がでかいです笑
    ちびはやっていけると思いますが、私がやっていけなそうです笑
    親いないって、親になってから大変さ気づくとゆうか。
    私も片親で、ほぼ親と言えないとゆうか。
    県外にいて頼れません。
    1人でやってます👍🏼
    頑張りましょ🥺👍🏼

夜遅いのは、
    私が何にもする気なくて。
    仕事から帰って来て、色々やることあるのにできません💦
    それで遅くなってます。
    今は幼稚園で、学校上がれば学童に入れることになると思います。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です、うちも片親で、県外でかなり遠くに住んでて、近くにいても頼れる経済力もなく、会うこともなくなってます💦
    親御さんがとても子供思いで、大きくなっても孫のお世話をしてくれる人が、羨ましいですよね。
    子供見てくれたり、ご飯作ってくれたり、、ほんとに育った環境というか親ガチャという言葉というか。。

ほんと頑張りましょう😭😭

なにもやる気起きないですよね仕事終わってから、、見渡せば洗濯の山です🤣やっとこの土日必死に片付けました。仕事ないけど土曜の学童利用してその間に😭🤣

ご飯も作り置きしとこ、平日のために、と思って買っても、やる気起きず、、、今日のご飯とりあえず、という感じです乗り切ってます🤣

一年生になるとだいぶ手も掛からなくて自分自身は負担がめっちゃ減った気がします。☺️
    相棒ってかんじです😭🤣

えむさんのこと、私も応援します!!!ママ偉いです!!

• 9月1日