※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

旦那が携帯を見ながら話を聞かず、妊娠中の妻に不満。話しかけても無視され、不安やイライラが募る。話したことを忘れられることもあり、将来に不安を感じている。

前からずっと、携帯見ながら話聞かれるの嫌だと言っているのに改善してくれない旦那。

2人目妊娠中で妊婦健診での出来事話しても携帯見ながら空返事。

こっちが話しかけた時は携帯やめて話聞いてよと言っても、そもそもこっちが携帯見てるタイミングで話しかけるのがおかしい、お前が話したタイミングで携帯置いて話聞けってすごい自己中じゃん、て言われた。
そしたらいつ話せばいいの?携帯触ってない時に話しかければいいの?と聞いたら嫌な顔して部屋のドア思いっきり閉めて出ていった。ガキかよ。どんだけ旦那に気遣わなきゃいけないんだよ。

前に話したことを今日また話したら、初めて聞いたような反応で。人の話も聞いてない。前話したよね?と言っても、俺聞いてないからと言われ、いやいや話したよ?あの時うんて言ってたじゃん。と返したら、俺は知らない、そもそもお前が話したって証拠あるの?とか言われて。呆れる。

私が話したのに俺は聞いてないってことがあるから余計に携帯見ながら話聞いて欲しくないのにわかってくれない。

2人目産まれて娘の保育園のこととか色々旦那任せになるのに不安しかない。産気づいた時のことだってよく話し合っておきたいけど、人の話まともに聞かない人に話す気になれない。

旦那の人の話聞いてないところ、携帯見ながら空返事なところ、一生直らないんだろうな。こっちが変わるしかないのかな。でも旦那に気遣って合わせるのも癪だな。
イライラする。

コメント

うるとらまん

①一度同じようにやって、全然話を聞かないようにする。
②少しでも話を聞いてくれた時に「話聞いてくれてありがと」と伝える。

私も同じようなことあるので、最初ムカつくので同じようにし返して、気が済んだら②にしてます😊
するとすぐには変わりませんが、少しずつ意識してくれるようになってます👍

• ねこ

ねこ

勉強になります🥺
    でも、残念ながら旦那の性格的に①は効果がなさそうです、、
    携帯見ながらも俺は話ちゃんと聞きてるからと謎の自信があるので、わたしがそうやって仕返ししても気づいてくれなさそうです、、

話聞いてくれてありがとうは、ちゃんと顔見て話聞いてくれた時に言ってみようかなと思います。

そうやって自分で気がついてくれるなんてすてきな旦那さんです🥺

• 8月31日
ママリ

めちゃくちゃムカつきますね!!!!!
話したあとLINEしておくとかどうですか?!
言った言わない論、1番無駄ですよね😡こっちは言ったっつーの!!ってなります💢

我が家もこの手の事件はたまにあるので重要だったらLINEで改めて送るから!とLINEしてアナウンスまでつけてます👊
俺は聞いてない!と言われた時アナウンスを見せてごめん…ってたまにあります🤭
ざまぁみろって思いますね。笑

• ねこ

ねこ

ムカつきますよねー!!!
    ほんと、言った言わない論が1番無駄なんですよ!こっちは確実に言ってるのに認めない旦那に、本当に腹が立ちます!🔥

LINEしてアナウンス、名案ですね!!これなら証拠あるし!
    大事なことはLINEに残しておこうと思います😡

ほんと、ざまあみろですね😂🔥

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

認めない旦那、あるあるなんですかね😡💢💢笑
    そんな奴には証拠を突きつけましょう!!
    紙に書いて冷蔵庫に貼っておいたり、とにかく証拠です😂
    しつこくやってたら話聞くようになりますよ👍笑

お産近いのに嫌ですよね😩
    お互い穏やかなお産を迎えられますように…🙏💭💗

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

そんな旦那には証拠が大事ですよね!!
    紙に書いて冷蔵庫に貼っておくのもありですね!!動かぬ証拠!😂🔥

根気強く続けようとおもいます🔥

ほんと、お産が近いから穏やかに過ごしたいのに乱される日々です😫
    ありがとうございます!😌✨

• 8月31日
はじめてのママリ

うわぁ〜もう悲しいし腹立つし最悪ですね😭💦
発言も態度もモラハラ気質というか…。
何かもう旦那に冷めて別の人の所へ行きたくなるレベルですね🥺
あまりにも雑な扱いすぎて寂しすぎます…。
割とうちの旦那も携帯依存症でずっと見てるので、聞いてるようで聞いてないような感じです(笑)
話す気も失せるし、私はいつも業務連絡はLINEにしてます。
特に重要な内容はアナウンス機能使ってます(笑)- ̗̀📢

• ねこ

ねこ

そうなんです、この言い訳から発言も態度もモラハラ感じますよね😔喧嘩して旦那の言い分聞くたびにおもいます。

何度も離婚しようとおもいましたが、娘がパパ大好きだから、娘に悲しい思いをさせたくない一心で続いています。

やっぱり雑に感じますよね!?
    前に大喧嘩した時、話ちゃんと聞かないこともそうだし、普段の態度から私に対する扱いが雑だと言った時、俺はお前を雑に扱ってないと、理解してくれませんでした。何度訴えても、ごめんの一言だけで、反省してる様子は全くなく何も変わりません😞

大事なことはLINEでアナウンス機能使おうとおもいます!

• 8月31日