※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

3人目の子供が欲しいけど、旦那にまだ話せていない。子供は2人で、治療が必要。子供の人数についての話し合いや3人以上の理由を知りたい。アドバイスをください。

3人目が欲しくて仕方ないです!
現在33歳男の子2人(4歳と2歳)のママです。
旦那は結婚する時から子供は2人!という感じでした。
あたしも2人かな〜。なんて思っていましたが
最近特に3人目が欲しい欲がすごくて🥺
ただまだこの気持ちを旦那にぶつけれてなくて…
否定されたら怖いとか。きっぱりと2人だから!
と言われたらメンタルやられそうで😞
多嚢胞なので2人とも自己注射またはクロミッドで
タイミング法で授かりました。
今も生理はバラバラで現在4ヶ月ほど来ていないので
どちらにしろ通院して治療しなくてはいけないのですが
みなさんお子さんの人数の話し合いどのような感じでしましたか?
アドバイス下さい。
また3人以上いる方は踏み込めた理由(経済面など)も教えていただけるとありがたいです。

コメント

えちゃん

これから歳を取って、産まなくて後悔することはあっても産んで後悔することってないよな〜で踏み切りました。
3人目のことを考えてるってことはやはり諦めきれないんだなーと思いました。

夫には正直な気持ちを話しました。夫としても3人欲しいけど経済的には正直しんどくはなるし、産むのは自分じゃないから最終的には私の好きにしていい!ただ産んでくれるなら全力で働く!と言ってくれたので、もう産んでから考えよ!って感じでした😂

  • ゆうママ

    ゆうママ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね!あたしもそう思ってるんです!
    多分産まない選択というか3人目授かれるか分からないけどチャレンジもしないで旦那にもこの気持ち話さないでずっとモヤモヤしてると一生後悔すると思って
    どんどん歳持っちゃいますもんね

    ちなみにどのぐらい話し合いましたか?
    あたし1回話して拒否られたらもう立ち直れなさそうで😭

    • 8月31日
  • えちゃん

    えちゃん

    そうなんです!授かれるかどうかもわからないからチャレンジはしてみよ〜って言ってたらすぐ妊娠しました😂

    夫とは1回話しただけですねー!
    拒否されたら悲しいですね😭
    私も不安でしたが、3人目どう思う?!って感じで聞きました😂

    • 9月1日
はな

3人目はできたらラッキーくらいで考えてました😅
2人の方が経済的にも楽だし、出かけるとなっても4人ってちょうどいいしなーと私の方があんまり前向きではなかったかもしれないです。ただ旦那は自分が3人兄弟なので3人欲しいとずっと言ってました💦
40までゆるく妊活はするけどできなかったらそれはそれでいいと思ってたらすぐ双子妊娠しました😂

  • ゆうママ

    ゆうママ

    旦那さんが望んでいたのですね🥺
    羨ましいです!
    なんとなんと双子ちゃんですか👶🏻👶🏻
    おめでとうございます👏🏻
    ちなみに差し支えなければ何歳でどのぐらい妊活期間ありましたか?

    • 8月31日
  • はな

    はな

    36で妊娠しました!私はもう少し2人目との間を開けたかったので予期せぬ妊娠でした😂なので妊活も何もしてません!

    • 8月31日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

うちはむしろ結婚当初は旦那が子どもはひとりでいいと思っていました。(2人いることが想像出来ないことやめちゃくちゃブラック企業にいたからだと思います)
2人目はわたしが強く希望し妊娠出産に至り、2人目妊娠中に旦那にうちは男しか絶対生まれないと言われ3人目はないと思っていましたが旦那が転職し気持ちにも余裕が出来たため旦那から3人目が欲しいと言われ、わたしも今すぐじゃなくても出来たらいいなーと言う感じでした。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    素敵です👏🏻
    旦那は自営業なので転職はなさそうですが
    メンタル面大事ですよね!
    男の子も女の子もいて3人目も希望されているなんて羨ましいです😊
    女の子育ててみたい気持ちもありますが
    来てくれるならどちらでもいいかな🥺って言うのが本音です

    • 8月31日