※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子は寝返りを打とうとせず、おっぱいを飲む時だけは自力で横を向いて飲む。寝返りのやる気がないのか疑問。姑からハイハイの話を聞き、きっかけを与えたい。

生後4ヶ月の息子が寝返りを打とうとする素振りすら見せません!
でも、おっぱいを飲む時だけは...

私が息子の横におっぱいを出すと、息子は自力でごく自然にコロンと身体ごと横を向いておっぱいを飲み始めます。

これって本当は寝返りをうつ力はついてきてるけど、やる気がないだけなんでしょうか?笑

旦那が赤ちゃんの時はハイハイできるのにめんどくさがって動かなかったと姑から聞いていたのでそういう疑問が出てきました。🤔

本人のペースでいいとはわかってますが、できるならなにかきっかけを与えてあげたいな〜と思ってます!

コメント

みーにゃ

うちはおもちゃをとりながら寝返りしましたが7ヵ月の時でした・:*+.
それまではしないのかな?心配でしたが寝返りできたらできたで戻れなくてぐずって、戻してもまたすぐうって…大変だったのでゆっくりでよかったと思ってます🤣
今はできるのに全くやらないずお座り大好き期間に突入してます♡
その子それぞれでおもしろいですね🤗

• トコ

トコ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!
    早い子は三ヶ月と聞いて、力も強いしそろそろいいのでは、、とか思ってました😅
    おすわり姿も早くみたいです☺️
    寝てるしかない今だけの時期を堪能します。(笑)

• 4月18日
はな57

うちのこはいまだに寝返りをしません😂ハイハイもしませんが、つかまり立ちをするようになりました!
親が体を少し勢いつけて横に倒すと寝返りしますが、自分の意思では一度もしてくれないので、うちの子はやる気がないみたいです😂✨笑

• トコ

トコ

回答ありがとうございます!
    やっぱ本人のやる気次第なんですね😂
    私は夫婦揃ってものぐさなのでやらない可能性も見えてきました😂

• 4月18日
Ma.

うちも全くやる気ないです😂
たまーに体ひねってるので訓練させようとおもちゃを上から横に置くんですが、目で追うだけで取れそうもないとじゃあいいや。って感じで自分の手で遊びます😂🙌🏻
うつ伏せも全くやる気ないので仰向けがいいみたいです(笑)
転がると大変て聞きますけど見てみたいですよね😳✨