※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からのモラハラで実家にいる女性。旦那の母親に相談し、謝罪LINEを受け取るも、モラハラは続く。離婚を検討中。両親は離婚を勧めている。

旦那が子どもと私にモラハラしてくるので
現在実家にいます
私の両親は旦那のこと怒っていて、旦那の母親に状況を電話で説明し、旦那の母親が旦那に怒ったようです
旦那は自分の母親が苦手でなんか言われると比較的すぐ言うこと聞きます
旦那から謝りのLINEが入っていましたが
モラハラって謝ってもまたやりますよね?
このまま離婚のほうがいいですよね?
私の両親は呆れていて離婚しろと言っています

コメント

かすみ

初めてならもう一回頑張ってみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    これで3回目なので、うちの実家の親もカンカンに怒って、旦那の母親に電話をかけた感じです💦

• 8月31日
  • かすみ

かすみ

3回目なんですね🧐
    ちなみに、旦那さんのお母さんから言ってもらったのは初めてでしょうか??

以前と比べて旦那さんの反応どうですか??

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の母親に言ってもらったのは今回が初です!
    以前は自分から謝らなかったんですが、母親に言われてすぐ謝ってきました💦

• 8月31日
  • かすみ

かすみ

旦那さんは、おかあさんのいうことなら聞くと書いてあったので効き目があると信じたいですが性格的なものなのでまた
    繰り返すと思います

ママりさん自身はどうしたいのでしょうか?
    もう、一緒にいるのはうんざりなのか
    もう一度できればやり直したいのか、、、

そこの気持ちが大事かなと思います🥲

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、また繰り返す可能性は高いですよね💦
    お母さんが一番効き目があるんですが、ただお母さんがいなくなってしまったとき、モラハラが悪化して助けてくれる人がいなくなったら怖いなと思い、今離婚するべきなのかなと思っているところです…😣

• 8月31日
  • かすみ

かすみ

ママりさんが怖いという恐怖心があるなら
    離婚した方が、良さそうですね😔
    子どもにも、精神的苦痛を与えるし将来にひびくかもしれないですしね、、、

• 9月1日
ともまつ

離婚を勧めるわけではないですが、性格はすぐには直らないと思います😥

自分が悪いと思ってる人は、親に叱ってもらって謝るのでなく、自分で気づいて謝ると思います💦
子どもにもモラハラしてるなら尚更ですよね…

難しい問題だと思いますが、ママリさんが一番良いと思う行動が良いのだと思います😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、性格はなかなか治らないですよね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
ミッフィー

モラハラは治らないと思ったほうがいいです。まだ母親の言うことは聞くだけましですが…
結局繰り返しているようなのでここはしっかり覚悟を決めたほうが前途は明るいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    繰り返しているので離婚考えてほうが良さそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

モラハラは、治らないと思います💦
子供ならまだしも、少なくとも大人になるまでの20年くらいずっと治らなかったんですよ?
そんな簡単に治りません😓本人が治したいと思っていても、長い年月を要すると思います😂
だいたい、モラハラする人って自分が悪いと思ってないので、全部人のせいにします
お母さんに怒られたのもママリさんのせいだと思っていると思います