※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

初診の予約時には、妊娠の理由を伝えて予約します。前回と同じ病院・先生での出産を希望しています。

すっごい素朴な疑問なんですけど笑
だれか教えてください!!

妊娠が分かって、初診の予約するときに、電話で何と言って予約しましたか?

「妊娠してるので、診てほしいんですけど?」

「妊娠検査薬で陽性で、妊婦健診したいんですけど?」

「生理が遅れてて、妊娠の可能性あるので診てほしいんですけど?」

2回目の妊娠なんですけど、
上の子のとき、なんて言ったかな?と思いまして…(;゚Д゚i|!)

ちなみに、上の子と同じ総合病院での出産希望で、
できれば同じ先生がいいなと考えてます!!

回答お待ちしてます☆

コメント

すずめ

妊娠検査薬で陽性だったので検査してくださいって言いましたよ。
妊婦健診は母子手帳が発行されてからそう言われてた気がします。

  • pinkcafe

    pinkcafe

    まだ妊婦健診とは言わないですよね笑Σ(゚Д゚)
    普通に検査お願いしますぐらいがいいですね♡

    • 4月18日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私は着いたらどうされましたか?と言われ妊娠反応出たので見て欲しいですと言いました!受付の方もニッコリでした(๑>؂<๑)

  • pinkcafe

    pinkcafe

    反応出たので診てほしいです!そのまま使おうかな笑^_^
    ありがとうございました☆

    • 4月18日
𓆉かめのこ𓆉

初めまして♡私は予約の時にとりあえず

診察の予約をしたいのですが…
と妊娠の旨は伝えずに、予約しました✨

内容や症状を聞かれたら、検査薬で陽性が出たことや、同じ先生で予約できるかなどを聞くのはどうでしょうか(^.^)

  • pinkcafe

    pinkcafe

    なるほど☆
    簡単に伝えて確かに聞かれたら、答えればよさそうですね!
    ありがとうございます^_^

    • 4月18日
m⑅*

私が通ってるところは予約する必要はないので、そのまま行って受付で「検査薬で陽性反応出たので検査お願いします」って言いました😊

  • pinkcafe

    pinkcafe

    そうなんですね!
    そんな感じで伝えればいいのですね(・∀・)
    実はまだ妊娠検査薬してないので、とりあえずしてから行こうと思います!

    • 4月18日
  • m⑅*

    m⑅*


    そうですね、まずご自分で検査薬されてからの方がいいと思います😊
    妊娠されてるといいですね💓

    • 4月18日
🌸さくら🌸

私は胃腸炎だと思ってて、
「そう言えば10日遅れてる?」と思い検査薬したが、中途半端な反応で。

【すみません、検査薬が中途半端でわからないので教えてください。体調も悪いです】と言いました。

出来にくいと旦那様家系から聞いてたので、出来てるとは思っていませんでしたので、何も考えずに行きました。

  • pinkcafe

    pinkcafe

    そうなんですね!
    中途半端な反応だと、確かにどう伝えていいか難しいですよねΣ(゚Д゚)
    ありがとうございました☆

    • 4月18日
deleted user

そのまま産婦人科に行って初診なんですけどって言ったら産科ですか?婦人科ですか?と聞かれ産科ですと言ったら問診票渡されましたよ!

  • pinkcafe

    pinkcafe

    予約ないとそんな感じですよね☆
    ありがとうございます(・∀・)

    • 4月18日
deleted user

あたしが行ってた産院も予約制でわないので直接行って受け付けで陽性反応の出たので検査お願いしますて言ったと思います😊

  • pinkcafe

    pinkcafe

    なるほど!ありがとうございます(・∀・)
    とりあえず妊娠検査薬してからにします☆

    • 4月18日
mami26

私も「妊娠検査薬で陽性だったので検査お願いします。」と予約取りました❤︎
こう言ったので最初の検診では尿検査はなく、エコーと血液検査のみでした❤︎

一人目と同じく総合病院です❤︎
一人目の時に担当だった先生は辞めちゃっててショックでしたが、娘をとってくれた助産師さんがまだいてるので気が楽です♡
が、その方も妊娠中で予定日が近いので今回は取ってもらえなさそうです😭

  • pinkcafe

    pinkcafe

    ご出産もうすぐですね♡おめでとうございます^_^
    私もそんな感じで予約しようと思います☆
    ちなみに、そちらの総合病院は頼んだら先生は指名できる感じでしたか?

    • 4月18日
  • mami26

    mami26

    ありがとうございます♡
    またあの陣痛……今から怖いです😱
    指名できますよ❤︎
    一人目の時は女医さんが良くて中でもいい感じだった先生に担当してもらってたんですが、2人目はその先生もいないし、誰でもいいや~~~と思ってましたがまだ男の先生には当たってません😊

    • 4月18日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    あたしは双子だったので、また帝王切開です〜〜(;゚Д゚i|!)術後の痛みを再び味わうなんて・・・でも妊娠はすっごく嬉しいです♡

    できるんですね!私も女医さんで、上の子のとき、色々話せて安心できる先生だってので、できたら同じ先生がいいな☆

    • 4月18日
  • mami26

    mami26

    双子ちゃんめっちゃかわいいですね😍
    実は私も今の時点で逆子と言われて帝王切開かも……
    帝王切開、怖いよ~~~😱
    どっちみち怖いのに変わりないですね😱(笑)

    話しやすい先生がいいですよね❤︎
    なんかうちの病院は女医さんが多くて、サバサバな先生が多いです♡
    助産師さんも話しやすい方ばかりですは

    同じ先生、居てくれるといいですね♡
    電話予約の時に「〇〇先生がいいんですけど……」とか言ってみるのもありかもしれないですね❤︎

    • 4月18日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    どちらも違う怖さと痛さがありますね(;゚Д゚i|!)
    病院のHPに先生の名前があったので、まだいらっしゃると思います☆
    ダメ元で、予約のときにお願いしてみようと思います!
    ありがとうございました^_^

    • 4月18日
  • mami26

    mami26

    祖母が帝王切開なんですが「あれは切腹だ」って言ってました😱

    よかった♡
    それがいいと思います❤︎
    気をつけて行ってきてくださいね♡

    • 4月18日