※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性の子供の感染対策を怠り、注意しても改善されず、関係が悪化している。自分が間違っているのか不安。

旦那へのモヤモヤが晴れません

先週から上の子→末っ子→真ん中と熱発し、病院では風邪と言われていましたが立て続けにおかしいなと思い真ん中の子を自宅にて抗原検査をすると、コロナ陽性でした。
たぶんみんなそうだったんだろうなと思います💦
真ん中の子の次の日に旦那が体調を崩しました。
家事育児休めない仕事もあるし私だけはと思い、感染対策を徹底していました。
マスク2重、とにかく何か触った後は手洗い、消毒、顔を触らない、換気などなど
なのに旦那は手も洗わず、食器棚を開けてコップを出し、冷蔵庫からお茶を取り出したり、トイレへ行った後も水でシャーと流す程度、普通に堂々と咳払いもするし

旦那にやんわり家族のためにも私だけは体調崩すわけにはいかないからなるべく寝室にいてもらうのと、もしリビングに来ても手洗いなどを徹底してもらうように言って納得してくれましたが、旦那はマスクをずらして鼻を擦りその手でマスクを戻し手洗いもしようとしないし、冷蔵庫を開ける時も手洗いしないし、古いマスクを捨てようと握りしめた手でそれも洗わずなのでちょこちょこ注意してました
それが気に食わなかったのか旦那は今では話しかけてこなくなりました。

不貞腐れる気持ちはわかるけど元々潔癖症の私からすればもう少し気をつけてほしい気持ちが消えません
なるべく言わないようには気をつけてましたが私が間違ってるのでしょうか?
コロナも5類になったしそこまできにはしてませんが、これ以上仕事休めないのと、自分が体調崩したら子供達を見れないからです。

ここから夫婦仲も悪くなるのかなーと不安です💦

コメント

どちらが、正しい、間違ってる、ではないと思います。

正直私もズボラなので、そこまで徹底できないです💦

マスクをずらして鼻を擦りその手で・・・

とか、

古いマスクを捨てようと握りしめた手で・・・

のようにずっと監視されてたら私なら辛いです😭😭