※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が下痢をしています。熱はなく元気ですが、心配で小児科受診予定。風邪か乳糖不耐症か気になります。

9ヶ月の息子の下痢について💩

今朝から5.6回ほどうんち➕下痢をしています
熱はありません、元気です!!

3回食始めたばかりでしたが、
今日は2回食にしております。

一応月曜に小児科受診する予定なのですが、、
ただの風邪なのか、それとも乳糖不耐症なのか(?)
赤ちゃんあるあるなのか(?)
心配で心配で😭😭😭

(小児科に行けば分かるでしょうけど、心配で投稿させていただきました、批判コメントはお控えください💦)

コメント

s chan

うんち1日に1〜3回だったのがいきなり5回になり、3日経っても治らないので病院に連れて行ったら、下痢だね〜原因はわからないからとりあえず整腸剤〜て言われましたが、治らなかったのでその4日後に別の病院に連れて行ったら二次性乳糖不耐症かなと言われ、現在3週経ちましたがまだ治ってません😭
娘の場合は下痢が始まり5日くらいで明らかに匂いが変わったので調べたら、乳糖不耐症だとうんちの匂いが甘酸っぱく変わると書いてたので、絶対にそれだと思って病院に行くとそうでした。うんちの匂いがヨーグルトのように甘酸っぱくなる、授乳のたびにうんちが出る、などがあれば乳糖不耐症の可能性があると思います。
なかなか治らずしんどいです😭💦
早く良くなるといいですね☺️✨

• s chan

s chan

ちなみにうちも熱もなく機嫌も良くて、ミルクもしっかり飲むので(離乳食はまだ初めてないのでわからずごめんなさい💦)、下痢以外はまったく普段と変わらない感じです!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    すごく参考になりました!!

匂い、、、ただただ臭い!
    って感じで、ちゃんとしっかり嗅いでいなかったので
    もし明日下痢が出たら嗅いでみます!
    甘酸っぱい匂いなんですね🤔💭

娘さんなかなか治らないんですね(;_;)
    娘さんがしんどいのはもちろん、ママも辛いですよね😢
    何度もオムツ変えたり、心配になったり…
    (特に私は心配性で😫)

お互い早く治りますように!!
    うちの息子も長引くようでしたら様子見て小児科連れていってみます!

ありがとうございました🥰♡

• 8月31日
  • s chan

s chan

すみません、↓に書いてしまいました😭💦

• 8月31日
s chan

とんでもないです !!

わたしは、かなり匂いが変わったな?ってなりました!甘酸っぱい感じです!!

そうなんですよね、わたしも心配性で😭おむつも何回も変えないとだし薬塗り直すのも大変だし母乳の前はガランターゼ飲ませて、整腸剤飲ませて、ミルクはノンラクトに変えて、、って感じで身体的にも金銭面でも大変です😂
お子さん乳糖不耐症じゃないと良いですね😭💦
本当お互い早く良くなりますように☺️✨頑張りましょうね😭✨