※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中、妊娠までの辛い経験を思い出すと恥ずかしい。復帰が恥ずかしい気持ち。

今育休中なんですが思い出すけだけで恥ずかしいです💦
なかなか子どもができず、毎月生理が来る度に号泣…
仕事でも仲良い先輩の前で毎月泣いていました💦
体外受精で妊娠したけど流産した時も仕事中大泣きで、色々な人に話聞いてもらったり、辛くて早退して2日間ほど仕事を休みました。しばらくして無事に授かり、出産しました。思い出すだけで大人気なく泣いたり、周りの人に困らせていたのかなって思いました😣
今日ふと昔の事思い出して復帰するの恥ずかしいです😭

コメント

ママリ

私はそういった人の方が人間味があって好きです☺️
自分は気にしてる事って他人はほとんど気にしてなかったりしますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そう言って貰えると嬉しいです!
    そうだと嬉しいです😭!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしいと思わなくていいと思います!
それだけ真剣だったのだし、その思いは仲のよい先輩も周りの方たちもわかっていると思いますよ😊
流産してしまって悲しくて泣いてしまうと思いますし、辛くてお仕事休んでしまうのも自分の心のために大切なことだったと思います!
なので、無事お子様が産まれて幸せで、頑張って子育てもされてて、胸を張って恥ずかしいと思わずにお仕事戻られたらいいと思います😊
辛い思いをされてきたからこそもし周りに同じような方がいらっしゃったら、優しく寄り添ってその方のお話をきいてあげれるのではないでしょうか🤗
それでいいと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😭
    大人なのに、子どもみたいに情緒不安定過ぎてたんで💦
    無事に出産し子育てをしていると今は穏やかに過ごしてるので思い出してしまいました💦
    でもその言葉聞いて復帰できそうです☺️
    悩んでいる人がいたら自分の経験談を踏まえて聞いてあげたいです!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真剣に授かりたいと思って頑張ってらしたのだから情緒不安定になってもしょうがないです🤗
    周りの方も絶対わかってますよ☺️
    そして、よかったなあ、おめでたいなあと思ってると思いますよ🤭

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます!☺️
    こんなに情緒不安定なるなんて…😂💦妊娠報告したら喜んでくれていました!周りの方がそう思ってくれていると信じて仕事復帰頑張ります😂

• 8月31日