※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

保育園バッグについて悩んでいます。マザーズバッグの方が使いやすいか考えています。通園にどんなバッグを使っているか教えてください。

お世話になってます(^o^)

保育園に通い始めました。
あまり何も考えずに、保育園バッグといえばトートだろう!と思って家にある大きめのバッグに名前をつけて使い始めたのですが、ポケットがなくて思いの外使いにくい(^_^;)
0歳児なのでガーゼやスタイなどちょこちょこした小物も多く…迷子になるんですよね💦
マザーズバッグの方が使いやすくないか!?と思って明日からそうしようと思ってます(^_^;)

みなさんは通園にどんなバッグ使ってますか?

コメント

deleted user

うちはジェラートピケのマザーバックを使ってますよ😊
外にも中にも沢山ポケットがついてるので、使いやすいです✨

  • し

    ありがとうございます☆
    マザーズバッグ使われてるんですね!
    3人、その上双子ちゃんだと、荷物も多そうですね😳
    やはりポケットは重要ですね☆
    ジェラートピケかわいいですよね!うちはルートートなんですが、旦那と共用なのでカーキで地味です(^_^;)

    • 4月18日
まろ☆

うちの子か通う保育園は未満児でも指定の物がありました…

40×45のレッスンバッグを使ってます。

  • し

    園指定のバッグがあるんですね!
    うちは小規模園なので、あまりしばりはないのですが、その分迷ってしまって。。
    サイズは同じくらいな気がしますが、やはりポケットがないのが難点です💦

    • 4月18日
☆まめお☆

私は、コールマンのリュックです!
走ったり、靴脱いだりと忙しいのでリュックにしました😊
行きも帰りも荷物が全部入るし、週末はお昼寝布団の持ち帰りがあるので両手が使えて便利です♡

  • し

    なるほど、リュックもありですね!
    マザーズバッグとしては最近リュックばかり使っていたのですが、保育園に持っていくのはなぜか思いつきませんでした。
    参考にさせていただきます!

    • 4月18日
namie0108

うちも保育園指定のレッスンバッグと、大きさ指定の布のレッスンバッグの2つにしてくださいと保育園に言われてそうしてます。
保育園指定の方は連絡帳や綺麗な服などを入れる袋、布の方は汚れものを入れる用です。
なので帰って来たら布の方に入ってるものをそのまま洗濯に…って感じです。

ポケットは両方ありません。

  • し

    ありがとうございます☆
    園指定の方が結構いらっしゃるんですね。
    指定だとポケットがないとか文句言えないですよね(^_^;)でも二つに分かれてて機能的ですね!
    うちの子も小規模園にいられるのは3年なので、次はどうなるか分かりませんが、整理上手にならないと💦

    • 4月18日
  • namie0108

    namie0108

    2つに分かれてますが、結構ポイポイ入れられてしまいますね笑
    融通がきく保育園なら大きめの巾着袋やゴミ袋を入れて、この中に汚れものをポイポイ入れてもらうようにしてみたらいかがでしょう?
    そうするとオムツはゴミ箱に、服やスタイ、タオルなどはそのまま洗濯カゴに何も考えずに入れられますよ。
    保育園にロッカーがあって呼びはその中にあるので、当日持って行くものは前日に使って持って帰って来たものを補充するくらいなので、そこまで量がありません。

    • 4月18日
  • し

    うちは使わなかったものも毎日持ち帰りが多くて💦ごちゃごちゃしちゃってるんですよね。
    保育園ついたらオムツはここ、着替えはここ、などカゴに入れていくんですが、その時に他のママさんはさくさく入れてるのに、私だけカバンをガサゴソしてて(^_^;)
    いろいろ工夫してみようと思います!

    • 4月18日