※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています🙂最近の北朝鮮のミサイルの話…

こんにちは🙂
もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています🙂

最近の北朝鮮のミサイルの話で怖くて
夜も寝れなくなったしご飯もろくに食べれません😢

私たちの元にきてくれたのにもう終わってしまうのか、
私はこの子の成長を見ること出来ないのかな、
気持ちよさそうに眠ってる息子をみて涙が止まりません。

旦那も建築関係の仕事をしてるので
毎日どこの場所にいるかもわからないし、
何かあった時に離れ離れなのが不安で仕方がないです。

私の親と同居しているのですが昼間は両親も仕事。
息子と2人でいる時やっているニュースをみて
気が滅入ってしまっています。。。

母親がこんなんじゃダメなのは分かっていますが
同じような方いませんか😢😢??

コメント

☻

全く同じです💧
私も、スヤスヤ寝てる寝顔だったりニコニコしてる笑顔を見ると
失うのが怖くて涙が出そうです(´;Д;`)

私の旦那も毎日あちこち行ったりで県外にいたりするし
私は実家とも義実家とも暮らしてないし車で1時間とかなので毎日不安です(´;Д;`)
日中など、やたらとニュースは見ないようにしてます!!一応息子の分だけでも避難グッズまとめました(´;Д;`)

ミサイルが飛んできて大怪我したりするくるならいっそ即死のほうがいいと思ってしまいます…

いつ飛んでくるか、いつ戦争になるか、不安過ぎて息子と片時も離れられずお風呂の時間とかトイレも安心出来ないです😢

• m

m

お返事ありがとうございます😊

そうですよね( ´:ω:` )
    これからも何もなく普通に息子の成長を一番近くで見れるのが当たり前だと思っていたので余計不安で怖いです。。。

旦那さんが近くにいてくれないのも、離れ離れになるのもめちゃくちゃ不安ですよね( ´:ω:` )
    ニュース見ないようにしてても心配で見てしまうんですよね( ´:ω:` )
    私も息子の避難グッズは用意しました( ´:ω:` )
    完ミなので直接被害が無かったとしてもミルクと水も不安です。。。

そうですよね、、私も「あっ。」って思う暇もないくらいの即死だったらと思います。
    けどアラーム?が鳴った瞬間から不安と恐怖しかないんでしょうね( ´:ω:` )

私も昼間誰もいないときトイレいくのも不安で安心してトイレに行けません( ´:ω:` )

• 4月18日
  • ☻

仕方ないから気にしてないみたいな方が多くてアッサリしててびっくりしました😭
    でもよく考えれば、そうですよね(´;Д;`)

撃ってくるときは撃ってくるから心配してても無駄だしいつも通り過ごすって方たくさんいますが
    私はそんな肝が座ってなくて😭不安で不安で仕方ないです…

私もほぼ完ミです!避難グッズに粉ミルク缶と、2リットルペットボトルの赤ちゃん用の水は用意しましたが不安しかないですよね(´;Д;`)使い捨て哺乳瓶も買いましたが足りるかどうか、、
    息子だけでも無事に生き残ってくれるなら良いですけど
    息子だけ…なんてことになるなら一緒がいいです😢
    25日と27日、怖いですね(´;Д;`)

• 4月18日
  • m

m

そうなんですか😱?
    まあそうですよね、、、
    自分たちで防げる事ではないですもんね、、
    私も元々心配性だし肝座ってないので毎日不安で押しつぶされそうです・・

赤ちゃん用のお水なんてあるんですか!?
    もっと色々調べなきゃです、、
    使い捨ての哺乳瓶って赤ちゃん用品扱ってるところに売ってるんですか??
    25と27旦那にも仕事休んでもらいたいくらい不安です😢

• 4月18日
  • ☻

逆に、そんなうじうじ悩んでもどうしようもなくないですか?みたいな感じで
    まぁごもっともなんですけどね…😂😂(笑)
    私の場合ほんとに楽しく過ごせないし常にドキドキしてて辛いです(´;Д;`)

赤ちゃん専用のお水、西松屋とかベビザラスとかの赤ちゃん用品店にはもちろん、薬局にもありますよ❤︎
    でっかいペットボトルのもありました!!
    赤ちゃん専用じゃなくても、いろはすでも調乳として使えるみたいです✨

使い捨て哺乳瓶は西松屋にはなくて赤ちゃん本舗はわかんないですが、ベビザラスには確実に置いてます!!6本入りとかで1300円とかでした!!

ほんとに仕事休んでほしいのわかります😂
    でもそんなこと言ったらバカにされます(´;Д;`)笑

• 4月18日
  • m

m

その気持ちもわからなくはないんですけどね(笑)
    その気持ち持ててたらここで相談してないですよって思っちゃいます😭

教えてくれてありがとうございます( ´:ω:` )
    週末ベビザラスいってきます( ˊᵕˋ )
    普通の天然水ってダメなんですかね(´•ω•`)?
    カセットコンロとかも用意しました??

男の人って大丈夫大丈夫〜〜って感じでこの気持ち少しも感じてくれないですよね😭😭

• 4月18日
  • ☻

それはわかります!!笑
    でも同じように不安で押しつぶされそうな方もたくさんいて、励ましあって、少し安心します😭✨

私もつい何日か前にベビザラスいって買ったばかりです💧北朝鮮問題が落ち着いても震災などでどっち道避難グッズ必要ですもんね!!
    いろはすの他には、サントリーの北アルプスの天然水も赤ちゃんのミルク調乳に使えるって買いてありました!!
    カセットコンロ用意してないですが、あれば絶対便利ですよね(´;Д;`)哺乳瓶とか色々消毒出来るし…
    小さいの買っておこうかな(´;Д;`)あって邪魔なものではないですよね!!ありがとうございます😢✨

• 4月18日
  • m

m

わたしも❤︎❤︎❤︎さんのおかげで、少し安心しました( ´:ω:` )

そうですよね!あって無駄な物ではないですもんね🙂
    いろはすとか北アルプスの天然水はお湯にせず使うって事ですか?何も知らなくてすいません😭
    カセットコンロ便利だけどガス漏れとか気付かずつけたらヤバイよなーとも考えてしまって、、、

• 4月18日
  • ☻

ありがとうございます😢✨そう言って頂いて嬉しいです(´;Д;`)

いろはすなどは調乳用(湯冷まし)には使えますがそのままお湯にしないでミルクに使えるかはわかんないです(´;Д;`)💧こちらこそ、中途半端な知識ですいません😱

たしかにガス漏れとかは怖いですね!!避難グッズの一番上にしておくとか、誤って着かないようにガムテープとかで止めとくとか対策しておけば大丈夫ですかね(´;Д;`)

• 4月18日
  • m

m

そうなのですね!教えてくれてありがとうございます🙂いろはすも調達しときます🙂

なにか対策しないと危ないですよね( ´:ω:` )
    今すぐ防災グッズ見に行きたいけど旦那が帰ってこないと行けないのでイライラします(笑)
    帰ってくるの遅いと買いに行けないので不安要素がまた一つ・・・(笑)

• 4月18日
  • ☻

お子さんもまだ小さいのでひとりでってなったら大変ですもんね😭ベビザラスは21時までなので旦那さん早く帰ってきて!!って感じですね😭
    あとは休みの日に一緒に買いに行ったり、楽天やアマゾンの翌日配送とかで頼んじゃったほうが早いかもですね😭✨

• 4月18日
  • m

m

大変なのと恥ずかしながらまだ息子と2人でお出かけした事がないので不安で…( ´:ω:` )
    早く帰ってきても近くのベビザラス車で1時間かかるんですよね😂😂
    最悪ネットで頼みます☺️
    たくさんの情報ありがとうございます🤗

• 4月18日

私も全く同じです
今年双子が生まれ上の子は小学生になったばかり主人は仕事で夜中にしか帰ってきません
お互いの実家も遠いし不安で仕方ありません
上の子や主人を見送ったあとそのまま会えなくなったらとか考えたら怖くて仕方ないです
考えても仕方ないとかそんな話ばっかり見飽きたなど言ってるひともいますがやっぱり怖いですよね

• m

m

双子ちゃんの育児おつかれさまです🙂
    なるようになるって考え方の人がいるのも当たり前なんですが
    不安で不安で仕方がない人もいるのわかって欲しいですよね( ´:ω:` )
    私も旦那や親が仕事に行くとき、これが最後だったらと思うと朝から泣きそうになります、、、

• 4月18日

退会ユーザー

本当ですよね
    なるようになるとかいうひともいますが私たちはそういう風に考えられないんですよね😢
    私も何度も泣きそうになってます
    というか泣きました
    今朝戦争になったら日本に一番被害が出ると言ってるのを見てますます怖くなりました
    なにもおこらないでほしいです

• 4月18日
  • m

m

考えられないです( ´:ω:` )
    自分が死にたくないっていうのもあるんですが息子が可哀想で可哀想で、、
    私もそのニュースみて余計怖くなりました。
    この心配だけで何も起こらない事を本当に願います😢😢

• 4月18日

退会ユーザー

心配だけで済むならいいですよね
    もう本当怖くてニュース見なければいいのかも知れないけどどうなってるのか気になるし...
    本当祈るしかないですよね

• 4月18日
  • m

m

やっぱり気になっちゃいますよね・・
    不安になるからニュース見ずにDVDでも見ようと思いましたが無理でした( ´:ω:` )

• 4月18日

退会ユーザー

そうですよね
    違うこと考えたいのに...
    確率とかもやっててますます怖くなってしまいました

• 4月18日